【ブログ】12月に一番読まれた記事 | オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで資格取得後、介護士から障害サポートへ転職。


​1〜3位発表!



今週はお正月なのでゆるめの記事が続きます。ニコニコ



12月に一番読まれた記事を1〜3位まで発表!




​第1位




娘の親友ちゃんが学校で骨を折ってしまいました。騒めく輪の中に飛び込んだ勇気のあった娘。



「親友を助けるのに迷いはいらない。」



周りにいた女子はみんな泣いているだけで娘が親友ちゃんを助け、親友ちゃんのサポートチームを作りました。




​第2位




ナーシングホームにいる認知症の奥さんはもうパートナーのことも覚えていない。



「どうしようもないんだ。」



と言うおじいちゃんに私が取った行動とは?





​第3位




12月になってパーティ三昧の娘にオシャレをさせようと初めてのまつ毛パーマ施術。


何ら変わらない娘を見て自己満足だったと思った私に小学生女子の絶賛コメント!



ちなみにジェルネイルでハンドとペディキュアも娘にしました。笑


さすがに小学生にはジェルネイルは高嶺の花で話題だったそうです。



美容に掛けた時間は2時間半ほど。。私、頑張りましたわ。泣き笑い