【Return to Work】車のログブック(タックスリターン対策) | オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで資格取得後、介護士から障害サポートへ転職。


​自家用車を仕事で使う場合



トレーニングを終えて、クライアント先に行くようになった私。



今はバディシフトで先輩に仕事を教えてもらう期間となっております。




自家用車を仕事で使うのでタックスリターン用に車のログブックを付けています。





スマホアプリも便利かな?と思ったのですが同じくクライアント先にモバイルで行くスピーチセラピストに聞いたら、



ウインク「車の中で目に付くところにログブックを置いて習慣にする方が忘れないよ。」



とアドバイスを受けました。



アプリでログを取っても結局はタックスリターンの時にフォームに記入し直さないといけないそう。



アプリで提出できたら便利だと思ったんだけどな〜。泣き笑い




あとは車両点検や保険、ガソリン代なども仕事をするためにお金を支払った場合は全部記録とレシートを取っておくのがお勧めとのこと。



ちょっとづつでもチリが積もればですからがんばりまーーーーーす。キメてる