樹門流占い師 外崎:オール同数型の趣味 | 占いブログ 魂ゆら占い 二代目樹門幸宰

占いブログ 魂ゆら占い 二代目樹門幸宰

二代目樹門幸宰こと、外崎と申します。

樹門流姓名判断を主に日々東京・幡ヶ谷にて皆様の鑑定をしております。

ブログを通してより多くの皆様に樹門流占術のご理解の役に立てればと思います。

樹門流占い師のトノサキです。




占術の話。


樹門流姓名判断で「オール同数型」という運勢型があります。


運勢は強烈、鮮烈な個性を放って生きる人で、


一旦、こうと思うと思い込みが激しく、いつまでも執着して、


前途にある山あり谷ありの障害があろうとも


がむしゃらにやり通す遂行力を備えた人です。


したがって吉にも凶にも紙一重なところがあります。




「余に不可能という文字はない。」というように、


そうと思い込んだときには前後の見境がなくなり、


そのことに一途に突っ込み、


客観的にみると「不可能という文字がない」ように見えるわけです。


驚異驚嘆の人生運という形容する運勢型です。




ところでこのオール同数型の趣味はとてもユニークで、


一旦興味を持ったらとことん突き詰めるところがあるため、


趣味でもプロの境地にまでレベルを上達させます。


知り合いでは自動車の達人や日曜大工の延長である


家の壁紙貼りの達人、園芸の達人、パッチワークの達人など


もはや趣味とは言い尽くせないほどの境地にまで達している人もいます。


他方、一つの趣味だけではなく多趣味である方もいらっしゃいますが、


同様にすべての趣味においてプロレベルまで達する方がほとんどです。




反対に興味がわかないとか、これはダメだと思ったものに対しては


その後には一切触ることも振り向きもしないところがあります。


つまり“0”か“100”かの運勢が介在しているため、


趣味に対しても同様のことが当てはまります。


俳優の渡辺裕之さんもこの運勢型に該当しますが、


彼の場合は多趣味の傾向があるようです。




歴史上では最後の将軍、徳川慶喜もこの運勢型ですが、


戊辰戦争で最初は大阪で新政府軍と決戦をするつもりでしたが、


新政府軍が用意した「錦の御旗」をみた瞬間に一転し、


「朝敵」になることを恐れ、突如として恭順をしめすために


東京(江戸)に僅かの部下をつれ逃げ帰り謹慎をします。


その後の余生では写真撮影・釣り・自転車・顕微鏡・手芸


などの趣味の世界に生きたようです。




この型で有名な人を挙げます。


高杉晋作、沖田総司、広田弘毅、


今日では、引田天功、山口智子、いしだあゆみ、


浅丘ルリ子、森英恵、森口博子、永瀬正敏、


飯島愛、工藤夕貴など。


ペタしてね



****************************************************

次回も魂ゆら占いブログをよろしくお願いします。
●無料姓名判断メニュー[姓名判断(無料)]
http://www.e-tamayura.com/


●占い師による直接鑑定は!
http://www.jumon.co.jp/

●魂ゆら占いメルマガ
http://archive.mag2.com/0000260574/index.html