カラータイプは何ですか? | カラフルな世界へ

カラフルな世界へ

海外のこと、美味しいもの、子どものこと、お仕事のこと・・・日常で感じたことを色々とカラフルに。

人は何年生きても

自分のこととなると

よくわからないもの

なんだなーって

思いました。

 

 

 

 

先日、友人のとても素敵な

プライベートサロンで

芸能人の方にもメイクを

されているプロの方から

メイクレッスンを

受けた時のことです。

 

 

 

 

 

 

普段使っているメイク道具を

ご持参くださいということで

持って行って、レッスンの時

並べてたら、先生がそれを

見て…

 

 

 

「ご自身のカラータイプって

ご存知ですか?」

と聞かれました。

 

 

 

実は5年ほど前、

お試しでカラー診断を受け

その時に「スプリング」である

と診断されていたので

 

 

 

「ええ、スプリングです!」

 

 

 

 

と自信満々に答えたんです。

(カラー診断によると、

人がそれぞれ似合う色は

4つの季節のカラーに

分けられるだとか)

 

 

 

そうしたら

 

 

「いえ、ウィンターで

いらっしゃいますよ」

 

 

 

 

 

とまさかの答えが・・・。

 

 

 

ええー?!

本当に?本当に?本当に?

と3回も聞いちゃいました。

 

 

 

「ええ、間違いありません」

(きっぱり)

 

 

 

真逆じゃないですか…

とショックを受けました。

 

 

 

 

だって、スプリングなので

黄身がかったパステルカラー

とか細かい花柄とかの

洋服やらカバンやらを

せっせと揃えていたのです。

 

 

 

 

もちろん、化粧品も。

(ふだんはそんなに

お化粧はしませんが)

 

 

 

 

でも、嫌な感じの

ショックではなくて

 

 

「やっぱり…」

 

 

というような

霧が晴れたような

衝撃でした。

 

 

 

 

カラーのことだけ

じゃなくて

色んなことにも

当てはまるので

私と同じような

パターンにはまって

「なんか違う…」

と悩んでいる人も

いるんじゃないかな?

と思います。

 

 

 

それはどんなことかと

言いますと…

 

 

長くなるので

続きは次回に。

 

 

 

 

「羊の毛皮、似合うはずなのになあ」

 

 

 

 

 

カラーバリエーションが