決めたら引き寄せが起こってくる | カラフルな世界へ

カラフルな世界へ

海外のこと、美味しいもの、子どものこと、お仕事のこと・・・日常で感じたことを色々とカラフルに。

こんにちは、ASAKOです。

先日、本田健さんのポッドキャストを聞いていたところ、

「僕に一つ才能があるとしたら、諦めないこと。
とにかく、うまくいくまでやる、と”決めている”ので。」

といってました。


何かを実現したいとき、
この「決める」っていうのがポイントです。

しかも、力まず、さらっと「決める」。


すぐに「決められる」こともあるでしょうし、
うだうださんざん悩んだあげく、


「もう、今の状況はいやだ」

と究極まで思い至り、やっと「決められる」ということもあるでしょう。

「決める」というのは、決めたこと以外の、その他の選択がない状態です。

腹をくくる、ということに近いかもしれません。

でも、がんばって歯を食いしばって決めるのではない。

静かで、ニュートラルな感じです。

今日ランチ何食べようかな?
麺が食べたいなあ・・・じゃあパスタにしようか。

・・・みたいな感じでしょうか。


「よ、よ、よ、よーーーーしっ、がんばってパスタを食べるっっ!!!」
(手に力が入りすぎて、うまく食べられない)

でもないし、

「パスタにしよう。・・・あ、でも体のこと考えたらそばがいいかな?
おそばじゃお腹すくかなあ・・・やっぱカツ丼?」
(・・・と悩んでいるうちにお昼休みが終了)
でもないし、

「よし、決めた。パスタだ。パスタ食べるぞ!」
(・・・といって、牛丼屋に入る。)
でもなく。


・・・書いていて、可笑しくなってきました。
(別のストーリーが思いついたのでまた別の機会に書きましょう)


何となく、「決める」ってこんな感じというのはつかんでいただけましたか?

「決める」と、あなたが決めたことを実現させてあげようと、
不思議な引き寄せが起こってくるのです。


--------------------------

イメージングセッションは現在、無料モニターを募集中です。
詳しくはコチラ

無料配信メルマガ