祝!サザンオールスターズ46周年!! まずは3つの発表! | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

 

ついに、46年目突入!!おめでとうございます!!誕生日ケーキお祝いルンルン

 

しかし、日本で(いや、海外でもかも)、46年間トップを走り続けているバンドって他に皆無じゃないですか?

長いだけとか、一回完全に解散して、たまに出稼ぎに戻ってくる(笑)、とかならあるけど。

まあ、バンドではないけど、解散せずにサザンより長く続けているのは、日本じゃアルフィーだけですよね!たぶん!

ただ、やっぱ近年ヒット曲がないけどね。


カウントダウンが行われていた公式HPより25日の0時に発表されたのは3点。


1 恋のブギウギナイトが本日より配信!
さっき、Spotify見たらちゃんと入ってました!!

曲の感想は1つ前に書いたけど、ギラギラのディスコナンバーですね!


2 ロッキンジャパン(ひたちなか)に9月23日(大トリ)参加
義理難い桑田さんなら、穴を開けた分は回収にくるだろうとは思ってましたが、今回でサザンは夏フェスを卒業です。
しかも同日には、いま旬のCreepy Nutsも出る!
このチケットは、同じく出演するヤバイTシャツ屋さんよりヤバいですよww

でも、伝説化する事、間違いなし!!

3 今冬には、葡萄以来9年ぶりオリジナルアルバムが発売決定!
すでに、昨年の3曲と恋ブギで4曲は確定ですよね。
愛はスロー~はわりと間が空きすぎてるから入らんでしょうね。

年内とは書いてないので、1月とか2月でも今冬ですよねあせる雪
まあ、予定より早めに出来るって事は少ないと思うので、1月中旬くらいと思っておきましょうww

で、我々が一番待ち望んでるツアーですけど、アルバムが出るなら、きっとやるでしょう!
でも、冬に出るなら秋からのツアーとかだとおかしな感じになるので、年内はあっても年越しだけ?
ツアーは来春からかなぁ???
しかも、メンバーの体力考えて、10か所20公演とかはもうないような・・・。
その辺、まだ読めないですが・・・
なんなら、1公演5曲しかしないとか?(笑) それは困るwwドクロ
とにかく、待ちましょう!!w爆  笑

あと、いわゆる「サザン」について展ってのが、2024年6月25日(火)~6月30日(日) まで 
渋谷のTSUTAYAであります。これだけでまた東京遠征はきついけど、興味ある方はぜひ行ってみて下さい。

東京都渋谷区宇田川町21-6  SHIBUYA TSUTAYA 1階 Shibuya IP Square (SIPS) A  
いわゆる「サザン」について展 | EVENT | SHIBUYA TSUTAYA (tsite.jp)

 

あとは、このあとのめざましテレビで、46周年のVTRを観ましょう!!

 

でも、ライブに行きたくてウズウズしてるので、ジュリーに続いて、庄野真代と吉川晃司に行って青春回顧してきます!