2023.2.26マスター還暦&E★SPOT18周年&桑田さん67ちゃいおめでとうライブやります | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

Marry Christmas!!クリスマスツリーお祝いケーキサンタ

 

 

さて、今回のライブの発表は、早々と10月15日のクワカラ・イベントで先行発表し、その後HPなどでも正式発表致しましたが、周年ライブは13周年以来なんと5年振りとなります。

 

周年ライブについて簡単に振り返ってみたいのですが・・・

OPENの年、まだイマイチお客さんが思うように増えなかった時、店に来られてたKAWAMURA BANDの河村さんに、ちょっと行き詰った感じなんですけど、河村さんならこの先どうされます?って訊いたら、ライブをやったら?って言われて・・・。最初は、河村さんなら出来るけど、あたし如きに・・・って思ったんですけど、マスターはギターも弾けるし、やったらいいよって。

そこから、切り替えて1周年パーティーでお客さんと7曲だけのプチライブを行って、2周年で初めてソロライブを行いました。

店内で、4人編成のアコースティックでしたが、2週間前に突然顎関節症になり(兆候はありましたが)、口が半分も開かない状態での13曲。ある意味、思い出のライブでした(笑)

 

そして3周年では、今は無きHeaven's Door(E★SPOTの斜め向かい:現駐車場)で初の店外ライブ。

まだ、お越し頂いたお客さんも40名ほどでしたが、大いに盛り上げて頂きました。

4周年は再び店内で行い、5周年では、ゲストに河村さんが満を持して登場という事で、更に大きな会場をと、千林のKINPOUGEをお借りしましたが・・・ライブ自体は盛り上がったけど、まだ段取りや進行が不慣れで、更に当日参加も予想以上に多く、開演1時間遅れなど反省点山盛りでした(^^;)

 

6周年は、野田阪神のJBLでマイナー曲いっぱいやりましたw

そして、7周年では、5周年の失敗を繰り返さない為にと、ライブ慣れした河村さんの全プロデュースで行い、それをその後に生かす事ができました!

ゲストは、河村さんだけではなく、超サザンファンなK-1ファイター角田信朗さんもゲストとして歌って頂きました! なんと!事前に桑田さんにメールでこのライブの事を報告して頂いてたみたいで、そのお返事をサプライズで読み上げて頂き、会場どよめきと大歓声でした!

8周年は、肥後橋のVOXXで行い、9周年は敢えて9周年という冠を付けずに、店内でライブを行いました。

 

そして、10年を迎え、再び河村さんの登場! 会場も、殆どプロが使うような大きな会場、シャングリラで敢行!過去最高の160人を記録! 多くの方からも、お祝いのビデオメッセージを頂戴しました!

そして、やり切った感じも有り、暫くはライブはいいかなとやらなかったのですが、新たな出会いもあり、13周年で復活。8周年でお世話になったVOXXで行いました。

 

そして、15周年を迎え、プチライブは行ったものの、そのあとにまた大きな会場でやりたいなぁと思えていたのですが、コロナという得体のしれない物が流行りだし、決行できず今に至りました。

 

私事ですが、来年の2月22日で60歳となり、還暦を迎えます。

E★SPOTとしては、2月26日で18周年。そして、OPEN日は御大桑田さんの誕生日でもあります。

正直、歌ってても段々、ロングトーンとかしんどいし、耳も悪くなってる気がします。

なので、いつまでライブとか出来るのか分からないし、ひとつの節目として今回シャングリラをお借りして、同じく僕より1ヶ月前に還暦を迎えられる河村さんを四度(よたび)ゲストに迎え、これが最後の大舞台のつもりで頑張ろうと!そんな思いになっております。

河村さん(KAWAMURA BAND)のライブ、近年ではクローズイベントが多く、特に関西ではオープンに観る機会が少なくなったので、今回チャンスですよ~!

 

近々正式に発表しますが、実はまだゲストがおられ、wikipediaにも載っており、その世界では第一人者でもある方もゲスト予定です。とはいえ、E★SPOTのお客さんでゴリゴリのサザンファンです! 今、ムチャぶりをしていますので(笑)、当日は、素晴らしいパフォーマンスで楽しませて頂けると思います!

 

また、曲数は過去最多になります!(ジジイ頑張りますwおじいちゃん

長けりゃいいってもんでないのは承知の上なので、飽きがこないような演出で最後まで楽しんで頂けるようなエンタメライブを目指します!

 

226は、還暦のお祝いにお祝い

応援に拍手

みんなでサザンの楽曲を楽しみたい音符

サザンがいた事で、私達は今こうやって関わりが出来ています。サザンがなかったらアカの他人のままだったでしょう。そこにも心から感謝したいと思います。そして、御大桑田さんの67ちゃいのバースディを盛り上げましょう!

ぜひぜひ、シャングリラまでお立ち寄り下さいランニングルンルン

 

 

【ライブの詳細】

開催日:2023年2月26日(日) 

開場:15時15分 開始:16時(開始前に、別のパフォーマンスございます)
※お席は、自由席&立ち見です

(65歳以上、またはお席が必要な方用に優先座席も設けます)
チケット:前売 3700円(当日 4000円)
1ドリンク制 別途600円必要
場所:梅田・シャングリラ(大阪市北区大淀南1-1-14)
大阪駅側からスカイビルに向かう地下道を抜け、左のスロープを上がってそのまま南(左)へ50m程(大きな椰子の木が目印)

 

チケットは、絶賛発売中!

店頭若しくは、メールにてお申込み下さい。

また、今年いっぱいは、リクエストも受け付けております。

聴きたい曲、2曲とお名前をお書きの上、メールにてお送り下さい。

 

いずれも、下記メールまで。

e_spot226@yahoo.co.jp

 

ここから、メールを送れない場合は、HPをご覧下さい↓

 

 

 

 

あと、2ヶ月!!

やることいっぱいですが、この日が素敵な1日になりますよう、僕も楽しみにしております(*^。^*)

 

ちなみに、バンドメンバーですが、関西のサザンのコピバンより、選りすぐりのメンバーでお送りするスペシャルバンドです!!

 

《バンド・メンバー》 ※( )内は本来の所属バンド
vocal:E★MAS
bass:KAZU(from Skip Beats)  ※band master
guitar:HIDE(from Skip Beats)
keyboard1:YAGIRIN(from Skip Beats)
keyboard2:HIRO(from Quappa All Stars)

drum:MATCHAN(from Quappa All Stars)
percussion:YOKO(from Sugar薔薇Band)
chorus&guitar&blues harp:TAKE(from YUTAKé&BEAT'z ONE etc.)
chorus:IZURIN

SPゲスト:河村和範(KAWAMURA BAND)
&more