#K25『今でも君を愛してる』を語ってみる。 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

(注)以下、5月16日に書いてます。

 

夜遊びが2週に渡って、桑田さんお休みなんですね。

その理由が、レコーディングに専念!

もうすぐ1曲、生まれるって事ですね!w

でも、5/8の放送では、仮タイトルがいくつかあるみたいな事を言ってたので、複数作ってそう!

って事は、やっぱユニクロのCM夏までって事は、最後そこに新曲が入る!

で、シングルでなくアルバムが出来あがってくる!

でも、オリジナルが10数曲までまだまだかかりそうなら、ベスト盤もありかなーと思えます。

前回の『I LOVE YOU』で選ばれなかった曲、ベタ曲、がらくたから何曲か、ソロベストならKUWATABANDとか違う名義も入れれるので、ボウリングの2曲(またはどっちか)を入れてもOK!

で、SMILE、金目鯛に新曲数曲あれば2枚組は余裕で完成します!!

まあ、個人的には全部新曲の方が嬉しいけど~ニコニコドキドキ

で、更に単価を上げる為に、ブルーノートの映像をちょっと付けるとか?

果たして、どういう形になるのか、何れにせよ楽しみです!!

 

あ、桑田さんYOU TUBEに嵌ってるってのは聴きますが、最近は“アントニオ猪木「最後の闘魂」”を良く観るそうですww

勿論、私もチャンネル登録して観ております。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

(↑)5月16日に冒頭の文だけ書いて、そのまま3ヶ月以上下書きに入ったままでした(^^;)

なので、情報古いし、書き直そうと思ったのですが、良く見るとまーまー予想が当たってるので、そのまま自慢げに(笑)、残しておきますww

 

 

あと、さっきたまたまYOUTUBEで見つけたので紹介しておきます。

芸人の永野が稲村ジェーンについて熱く語ってます。

なんかナチュラルに映画を褒めてるのが、すごく映画愛&桑田愛を感じたので、良かったらどうぞ!

このひとの芸風、余り好きじゃなかったけど、ちょっと見直しました(上からww)

このひと、サザンファンだっけ?!

 

 

 

では、超久々に曲紹介です!

 

《今でも君を愛してる》

 

ソロのファーストアルバム『KEISUKE KUWATA』の2曲目。

2012年発売のベストアルバム『I LOVE YOU -now & forever-』にも収録。

 

ビーチボーイズを意識したかのような、低音から高音まで何人かのコーラスで始まるこの曲。

桑田さんの独りコーラスぽいです。

曲調ゆっくりテンポだけど、うまく英語と日本語が入り混じってるわりと早口な歌い方で、全体的には英語っぽく聞かせてる感じですかね。

内容は、よくある別れた相方への想いを綴った感じなんですが。

 

で、なんてゆーたらいいのか、名曲という感じではないけど、聴き心地が良くて、しれっと気が付いたら横にいるじゃないけど、存在感がなさそうで、しっかりある・・・すいません、語彙力ないですね(笑)

でも、なんとなく言いたい事解って貰えると嬉しいです(^^;)

小林武史と藤井丈司の関わりが、いつもと違う桑田さんの世界観を出してるってのもあるでしょうね。

 

桑田さん自身も意外にお好きなようで、ライブでもよく歌われます。

88年復活祭(サザン)、01年X'mas live、10年寅さんDVD武道館、12年お台場、12年I LOVE YOU、17年ビルボードと、案外コンスタントにやってます。

でも、これ見てると、イベント的なライブの方が歌われるのかな?だったら、今回のビッグマウスはしないかなぁ(笑)←1曲目に予想中www

 

カラオケでは、そんなに人気ないですけど、マニアックな方は、たまに歌われます。