コミックス『島さん』とサザンの関連性 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

最近、お客さんに勧められて読んだコミックスがありまして…。(本は、有難く頂戴しましたニコニコ

タイトルは『島さん』

川野ようぶんどうという方が作者です。

 

訳あり爺さんが、コンビニで働くお話しなんですが、既に一部のサザンファンの間では話題になっているらしくて。

まず、表紙をめくったら、出てくる作者のプロフィール画像↓

 

 

はい、まず3点!!

マンピーのGヅラ被って、HAPPYの法被着て、ドクダミスパーク飲んでます!!

これだけで、この作者熱狂的なサザンファンって解りますよねwww

もしかして、このパンダまでがらくたのDVDのジャケット意識してたらなお凄い!!

まあ、確定の3点でも、十分素晴らしい!!

 

ストーリーは言いませんけど、サザンに関してちょっとだけ、ネタバレ(?)すると、細かいところにサザンがてんこ盛り散りばめられています!

まず、表紙のコンビニ袋、『ベターデイズ』って書いてあるでしょ?(笑) コンビニの店名ですww

この店の真向かいに出来たライバルのコンビニは『ジェロニモ』

これ、いきなりの上級コースですよ(笑)

ベターデイズは桑田さんが青学で入ってた音楽サークル名で、ジェロニモは原坊が桑田さん達と組む前の高校生の時から結成してた女子2人のフォークデュオの名前。

勿論、それだけじゃなくて、店員の名前が『スイヅ』『片瀬川』だったり、子供の名前が『天吉』だったり、Tシャツに『WAZATODAYO』って書いてたり、店の看板に歌詞が色々書かれていたり、食堂に貼ってあるメニューが『金目鯛』『たらこ』『メンチカツ』だったり、出てくる数字が『33』『625』だったり・・・

あ、まだこれほんの一部ですから(笑)

ぜひ、ご自身でどこに何個あるか見つけて下さい!!

 

あ、もくじだけどうぞ。

この中でも、5個散りばめられてるでしょ?(笑)

 

 

この作者、本気やなぁー!ラブ

ぜひ、E★SPOTで語り合いたいです!爆笑

ベタなワードもあるけど、マニアックワードも多いので、お見逃しなく(笑)

サザンファンじゃない人は、何ひとつ気づかずに、まったく普通に読んでると思います爆  笑

 

ちなみに、後ろとか文字ばっか気になってストーリーが入って来ずに、

え?結局何だっけ? と、もう一回読み直す事になりますのでご注意笑い泣き

 

実はわたくし、こういうの大好きで(笑)、サラリーマン時代だった90年代、顧客用の冊子を編集長してた事があって、特にイラストとかは、自分の好きなワードをよく散りばめてました(笑)

まあ、プロレスが多かったですが(その細かいとこを気づいてくれた時、嬉しいww)

 

ワード探しだけで、ウォーリーを探せより十分面白いですww (って古!)

以前なら、仲間由紀恵のTRICKとかでも人名がこっそり書かれてたりとかありましたが、ちょっと前なら松潤のドラマ、99.9で細かいところにプロレスが散りばめられていた時以来の衝撃と感激ですww(↓)

 

 

 

まだ、1巻が先月出たばかりの作品なのですが、長続きするよう、祈ってます!!

アマゾンでも扱ってます↓

 

 

 

 

最後に!

桑田さん、お誕生日おめでとうございます!!!

まだまだ、65歳!!

これからも、我々が感動するような、すばらしい曲を沢山作って下さいね!

3・7も楽しみです!!

 

そして、こんな状況下でも、お陰様でE★SPOTはなんとか持ちこたえ、16周年を迎える事が出来ました!

有難うございます!!

ちょっと、光が見えてきましたね!!

もうひと踏ん張りしますので、まだ見捨てないでねおねがい