歴代歌姫ベスト100アルバムランキング予想結果 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

どうでもいい、ひとり遊びのコーナーです(笑)

なので、大して面白くないかもですが(^^;)

良かったら、お付き合い下さい。

 

前回、録画を観る前に、順位予想しましたTBSの番組『歌のゴールデンヒット 歴代歌姫ベスト100アルバムランキング!』やっと観ました!てか、4時間もあると思わなかったあせる

只今、皆さんがそろそろ起き出す時間です(笑)


さて、前回の予想結果ですが、上位の名前で言えば、15人中12人は当たってます(^○^)

それはそれで、中々やるでしょ!(自慢ww)

では、その順位です。

 

1 松任谷由実 3135.6万枚 予想→4位

2 ドリカム 2983.4万枚 予想→2位(ドンピシャ)

3 浜崎あゆみ 2922.4万枚 予想→5位

4 宇多田ヒカル 2182万枚 予想→1位

5 ZARD 1991.9万枚 予想→8位

6 安室奈美恵 1868.4万枚 予想→6位(ドンピシャ)

7 globe 1564.2万枚 予想→3位

8 松田聖子 1450.5万枚 予想→9位

9 ELT 1365.3万枚 予想→12位

10 MISIA 1324.9万枚 予想→15位以下

11 マライア・キャリー 1283.2万枚 予想→海外アーティストは想定外

12 中森明菜 1282.1万枚 予想→14位

13 中島みゆき 1250.7万枚 予想→7位

14 大黒摩季 1107.4万枚 予想→15位以下

15 竹内まりや 1058.7万枚 予想→11位

---------------------------

20 倖田來未 841.9万枚 予想→13位

26 AKB48 664.1万枚 予想→15位

 

 

って、事で70年代から活躍するユーミンが3000万枚を超える枚数で1位でした!!

 

所感ですが、まず海外アーティストも含まると思わなかったので、マライアは想定外でした!

でも、ざっと思いついた26人を書いたメモには、大黒、MISIAも入ってたんですけどね。

(自分用のメモなので、見辛くてすいませんw)

15位まで予想した名前が入ってたのは13組、完全に順位まで当てたのは2組!

でも、3位まではドンピシャで当てたかったなぁ。それ以下はニアミスでもいいけど。

特に、1位を外したら、あきません!!

そっか!と思ったのは、ヒッキーは、休んでる期間も多いから、アルバムが全9枚しか出してないんですよね・・・逆に、なのに4位は凄いですけど、ユーミンは長年のキャリアで50枚程出してるんだもんね。

そら、桁が違う!

うーん、浅はかだった!と、勝手に予想して、勝手に凹んでる変なおじさんでした(笑)

 

それでも嬉しい事がひとつ!

途中で桑田さんのSOMPOのCM第2弾30秒ver.が入ってたので、ラッキーでした!(これだけ保存版w)

 

ちなみに、サザン+桑田さんソロのアルバムを足しても、3019.4万枚で、一歩ユーミンに及ばずでしたあせる

何年後かには、逆転するかな?!