#K12『BELIEVE IN ROCK'N ROLL (夢見るロック・スター)』を語ってみる。 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

デジカメになってから、撮った写真は、PCの画面で見る事が殆どになってきました。

やっぱ、昭和の人間は紙に焼いて、じっくり見たいもんなんですね。

で、各ジャンルのミニアルバム作ったりもしてるんですけど、IKEAで見つけて買いました!

だいぶ前に(笑)(笑)

2Lサイズの写真を縦横4枚ずつ計8枚飾れる枠!!

って事で、季節感のある写真を、2組作って、春と秋に入れ替えるようにして、只今秋冬を壁にかけております。

なんか、見てると落ち着きますね~照れ

秋冬ver.(サルビアとマリーゴールドススキマーガレット談山神社の紅葉雪の白川郷クリスマスケーキクリスマスツリーとスカイビル真冬の富士山

 

で、夏春ver.(うさぎのうなちゃん紫陽花菜の花(多分w)と蝶水槽のくらげ湘南の海打ち上げ花火山と

 

 

 

 

 

では、現実に戻って(笑)、曲紹介www

 

《BELIEVE IN ROCK'N ROLL (夢見るロック・スター)》

 

KUWATA BAND唯一のオリジナルアルバム「NIPPON NO ROCK BAND」の4曲目。

学生時代、将来のロックスターを夢見つつ、結局気が付けば、ローン抱えたしがないサラリーマン。

でも、もう今しかない!!って、彼女や父親に宣言!

今更アホか?と親に言われながら、どんな難関が待ち受けてても努力して、自分の曲がラジオのヒットパレードで流れるのを目指して頑張るんじゃ!!

いつの日にか、ロックスターになる事を夢見続けて!!

 

歌詞は、そんな感じですかねww

ラジオのヒットパレードってのが、昭和で大好き(笑)

 

 

アルバム全体的に言える事だけど、やっぱ桑田さんの詞は、

《言葉の魔術師》 《生きる空耳アワー》 《言葉の知恵の輪》 《言語はクワタ語》

そのある意味ぶっとんだ、言葉のエッセンスが歌詞の魅力で、胸騒ぎの腰つきというおかしな日本語をごり押ししたり、マイナス100度の太陽みたいにとか、あり得ない言葉なのに違和感なく、

英語の『 A hold me tight』アホみたい!

逆に日本語の夕方You Gotta!

MAN CALLをマ・・・あ、これは書けない(笑)あせる

まあ、そのような空耳の数々!!

それが、他にはなかったクワタ・ワールドの良さなのに、全部英語だとその良さが分からなく無くなっちゃうんですよね(^^;)

だから、曲調はカッコいいの多いんだから、この際日本語入れて書き直すとか(笑)

と言っても、空耳英語とか入れば、十分曲にもマッチすると思います。

 

 

ライブでは、86年、87年の2回のツアーと、86年のイベント大里君祭りで披露したままお蔵入りです。

 

カラオケ人気も、このアルバムの中でも下位です(汗)