#K10 『ALL DAY LONG (今さら戻ってくるなんて)』を語ってみる。 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

連投です(*^。^*)

 

 

そーいや昨日、久々にカレーを作りました!

雨が続きそうだし、家でずっと食べれるので(*^。^*)

今回の具材は、人参、ジャガイモ、玉葱、しめじ、舞茸にお肉は牛筋と合挽きミンチにしました。

更に、バナナ、りんご、干しブドウ、パインの缶詰、生姜、ニンニク。

粗挽き胡椒、クミンは必需品ですww

ベースは、いつもハウスジャワカレー中辛に、少し別のメーカーのをブレンドします!

今回、当たりでした!1回目から美味しかった!最後、お皿を舐めたいくらい(笑)

ただ、明日くらいまで、ずっと3食カレーが続きますが(笑)カレー

でも、ワタシは幸せですwwドキドキ

 

 

 

ALL DAY LONG (今さら戻ってくるなんて)》

 

KUWATA BAND唯一のオリジナルアルバム「NIPPON NO ROCK BAND」の2曲目。

前編英詞。

付き合っては別れての繰り返し。

気が付けば、また勝手に出て行き、そのたびに1日中(ALL DAY LONG)、心を痛める彼氏。

でも、またやり直そうと戻ってきくる彼女。じゃあ、次は上手くやろうと思ってるのに、またいなくなる。

もう今度こそ記憶から消そうと努力したのに、また帰って来た?!

好きだからこそ、毎回バシっとも言い切れず、もう「どないせえちゅーねん!」と嘆く男性の心情を歌った曲(笑)

 

1曲目に比べると、テンポはミディアム。

わざとなのか、洋楽にありがちな、途中の歌詞(単語)を飛ばすって感じの歌い方になってます。

 

ライブ演奏は、86年、87年のKUWATA BANDツアーの2回だけで、以降お蔵入りしている状態。

 

勿論、ほぼカラオケでは歌われません(笑)

このアルバムの中でも、下位の方かも(^^;)