#149『冷たい夏』を語ってみる。 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

相変わらず、マイペースですいません(^_^;)


久々の曲解説のコーナーでございますが、その前にちょっと答え合わせを!


3月24日付のブログで、アルバム“葡萄”の販売枚数を55万枚と予想してるんですね。
発売から、23週目(9月7日付)のオリコンがなんと約53万枚なんです!!ラブラブ!

そのあと、圏外になったから、正確な累計は現在は分らないですけど、
今は週に100-200枚とかだと思うんですよ。
って事は、ほぼドンピシャと言っていいでしょ?チョキクラッカー

まぁ、そのあとに書いた、セトリの予想は惨敗と言ってもいいかと思うんですがね(^^;)
って、事で販売枚数は自画自賛でごさいました(笑)



さて、曲の方ですが、前回のネオ・ブラボー(29thシングル)のカップリング、冷たい夏でございます!

これは、隠れた(?)名曲でした!
バラッド3に入ったので、余り隠れなくなりましたが(笑)

まったりとした、名バラードですね。
サビのファルセットは、スカイツリーくらい高い(笑)

唯一、2000年の茅ヶ崎ライブで1回だけ歌われたんですが、
2日目は特に、桑田さんファルセットが全然出なくて、
めちゃ苦しそうに歌われてるのを見て、こちらも辛くなるくらいでしたしょぼん

この時、バラッド3が発売前だったので、このアルバムから何曲もやったんですけどね。

これを、カラオケでしれっと歌える人は、尊敬致します、はい!








ネオ・ブラボー!!/サザンオールスターズ

¥823
Amazon.co.jp