#150『BOON BOON BOON 〜 OUR LOVE [MEDLEY]』を語ってみる。 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

新年あけましておめでとうございます!
本年も、E★SPOTをご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます!

サザンの『葡萄』が、レコード大賞の最優秀アルバム賞に選ばれましたね!
B'z、ミスチル、ドリカム、三代目なんとか(笑)とかの強豪を抑えての受賞は素晴らしいと思います(^○^)
おめでとうございます!!



さて、お待たせしました(いつも待たせ過ぎですがw)
やっとこさ、アルバム『世に万葉の花が咲くなり』突入したいと思います!

このアルバムは、稲村ジェーンを10枚目とカウントして、サザンとしては11枚目のオリジナルアルバム!
92年9月に発売され、約180万枚の大ヒットとなりました。

あの小林武史とがっつりタッグを組んだ名アルバムでもあり、ほぼCDの収録限界までたっぷり16曲入っている。


その1曲目は
《BOON BOON BOON ~ OUR LOVE [MEDLEY]》

まさに、1曲目って感じがします!
ライブで、オープニング曲に持ってきてもカッコいいなぁー
でも、残念ながら発売当初の92年に演った以降、ライブでは演奏されてないんですよね。

歌詞は、よく見るとえっちな内容です(笑)
それが、BOON BOON BOONという事で、
タイトルにMEDLEYと入っているように、最後の『小指と小指で…』の裏声の部分から曲が変わって、OUR LOVEという事になります。

って事で、後半はチョー短い曲って事ですねww












世に万葉の花が咲くなり/サザンオールスターズ

¥2,365
Amazon.co.jp