#59 『夏をあきらめて』を語ってみる。 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

すいません、ちょっと空いちゃいましたが、今日の張り切って行ってみよう~(って何を張り切るねんw)





《夏をあきらめて》


NUDE MANの3曲目。


今にも雨が降りそうな茅ヶ崎。

ひとり、海に佇む恋破れた女性。

そして、遠くには江ノ島が・・・そんな、情景の歌ですね。


研ナオコが同年9月にカヴァーし、ヒットさせた事は有名だけど、

また君に恋してるをカヴァーし、話題となった坂本冬美が昨年カヴァーアルバムを発売した際、

同曲もカヴァーしている。



歌詞に出てくる腰のあたりまで切れ込む水着なんて、なんか時代を感じさせますね。

あと、pacific hotelとは、のちに大ヒットしたHOTEL PACIFICと同じ意味で、以前茅ヶ崎に実在した高級リゾートホテル“パシフィックホテル茅ヶ崎”のこと。

上原謙&加山雄三親子が最初の頃はオーナーだった。



カラオケではビミョーですね(^^;)

実は、ネームバリューほど歌われる事はない。

僕も、嫌いじゃないけど、ほぼ歌わない。

なんでだろーね、ライブでもたまに演ってるのにー。


ちょっとした謎ですww




NUDE MAN(リマスタリング盤)/サザンオールスターズ
¥2,500
Amazon.co.jp