#60 『流れる雲を追いかけて』を語ってみる。 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

サザンと同じく、わが青春SONGでもあった明菜ちゃんが、突然の活動休止。

絢香、大黒摩季、中島美嘉…と素晴らしい歌姫達が次々と歌わなくなるのは残念ですね。

一刻も早く、元気に帰ってきて欲しいものです。


勿論、桑田さんも!!



さて、NUDEMANシリーズ行きますか!





《流れる雲を追いかけて》


原坊のヴォーカル曲。

戦後の流行歌という感じの雰囲気がする曲。

歌詞の内容は、中国残留孤児

内容の割りには、原坊のやさしい歌声が曲調にマッチしており、重苦しい感じはしない。



進軍ラッパなんて響きが古き昭和の匂いがプンプンですね。



ライブでは、82年のアルバムツアー時と、93年の年越し(しじみのお味噌汁)で2回演奏された以降は封印(?)状態。

カラオケで歌う人は・・・ウチでは、皆無にに近いですねヽ(;´Д`)ノ

今年発売されたベスト、ハラッドには収録されているし、また誰かぜひ歌ってください~



偶然、検索していたら出てきたけど、白石涼子の“流れる雲を追いかけて”は全く別物である・・・


ってか、白石涼子って誰?ww( ̄▽ ̄)=3




NUDE MAN(リマスタリング盤)/サザンオールスターズ
¥2,500
Amazon.co.jp