#58 『想い出のスターダスト』を語ってみる。 | サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

サザンファンが集まる店・E★SPOTのマスターブログ~人生の二大好物はサザンとプロレス~

大阪・梅田のサザンオールスターズファンが集る店E★SPOTマスターのブログ。桑田さんが公言した二大好物がエロとプロレスなら、僕は間違いなくサザンとプロレスです!!

昨日、桑田さんがレコーディングを再開したと言う朗報が巷に走りましたねo(^▽^)o


とある筋Aからは、退院したその日にはもうスタジオに向かったという話もあったので、

安心はしていたんですけど、

やっぱ桑田さん、途中になっていたアルバムの事が心配でならないんでしょうね~


まだ、以前と同じ様に歌えるかどうかは分かんないですけど、

とある情報Bによると、もうジョギングも始めてるらしいし、世間が思ってるより、順調だと思いますよ!


なので、夜遊びの再開も年明けくらいからは可能かもしれないですね!!


今暫く、僕達は焦らずに、新たなる発表を待ちましょう(^O^)/



それでは、NUDEMANの2曲目に参りましょう!






《想い出のスターダスト》


横浜をテーマにした、ソウルフルなナンバー。

間奏のコーラスが黒人っぽくていいですね。

コアなファンの間では、いい曲だと評価が高い。


最近のライヴでは、25周年、30周年ともに、メドレーの中でやっている。



タイトルに出てくるスターダスト(Star Dust)は、サザンファンの中では、観光地の如く有名になってしまったが、横浜に実在する50年以上も続いている老舗のバー。



柿ピーのE★SPOT ~でも、店に柿ピーは置いてないの巻~-star dust

桑田さんは勿論、ユーミンなど有名人も沢山訪れる。


サザン絡みでは、モーニングムーンは粗雑にのロケや匂艶 THE NIGHT CLUBのPV撮影などにも使われている。


歌の通り、年代物のジュークボックスが置いてあり、未だに100円で4曲聴ける。

勿論「MY GIRL」もあるとの事!

洋楽が中心だけど、サザンの曲も少し入っているらしい。


私も、未体験だが、次回の横浜遠征の際は、ぜひ行ってみたい場所でもある。

一応、同業者だしね(笑)





NUDE MAN(リマスタリング盤)/サザンオールスターズ
¥2,500
Amazon.co.jp