大坂 | 野口整体(整体法)船橋全生整体院のブログ

野口整体(整体法)船橋全生整体院のブログ

船橋全生整体院 平橋数樹のブログ 整体法、健康、日常について書いています。

皆様、遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

 

 さて、年末の大晦日の明け方から大阪に行ってきました。

 

大阪は、空手の試合観戦、応援やユニバーサルスタジオジャパンは、行ったことがあるのですが、大阪の街をぶらつきたくて思い切って車で行ってきました。

 

行きは、暗く雨でしたが大した渋滞もなく、休憩を含めて6時間30分くらいで到着しました。長男が大阪在住なのでそこを宿として大阪ぶらり旅を行いました。

 

まずは、心斎橋商店街を通り、道頓堀へ向かいました。大晦日だけあって多くの人でにぎわい、すごく活気がありました。

 

アジア系の観光客がすごく多くかったです。道頓堀につくと、あのグリコの看板や、くいだおれの人形また、阪神タイガースが優勝すると問題になる橋とかとても新鮮でした。

これらの看板は、映像ではよくみますよね。

 

そこから徒歩で通天閣を見にいきました。40分くらい歩いたかな。

大晦日だけあってすごい活気でした。

行列ができていて上らなかったです。

近くの「あっちっち本舗」でたこ焼き購入

 

たこ焼きを買うのに並んでいたら、地元?の子供ずれの若いご家族が通り、行列を見て

「たこ焼き ヤバッ!なんでこんな ならんでんの。」

と言ってました。

 

そこからまた、道頓堀に戻る途中の黒門市場を通りましたが、アメ横みたいに人がいっぱい、しかし、アメ横みたいに「安いよ!安いよ!」とか独独の声を張り上げながら売る感じではなく、わりと静かでした。市場の若い人の会話を聞きながら、大阪を楽しみました。

 

魚屋さん男性「おまえ、今日一番何売った?」

 

魚屋さん女性 「んーー。カニかな。」

 

魚屋さん男性 「カニやろな。」

 

道頓堀に戻り、腹ごしらえしてお土産屋などをのぞき見して。歩き疲れたので大阪城に地下鉄で向かいました。

綺麗ですね。

 

だいぶ日が陰ってきたので夕食をとろうと宿に向いながら店を探しましたが、いかんせ大晦日の大阪の中心地なのでお店がやっていなく、仕様がなくコンビニで買って帰宅。

 

僕は、ほとんど寝ないで運転して、歩き回ったので疲れて年越し数時間前にばたんきゅう。

 

翌日、歩くのは疲れたので、地下鉄で心斎橋商店街の大丸にお土産を買いに行ったのですが、元旦でお休み。急遽、新大阪に向いお土産を購入しました。

 

街中は観光客がほとんどですが、地下鉄には地元の方らしき人がたくさんいました。新大阪の町を歩いていると少し雨がぱらついてきました。

 

地元の子「おかあちゃん。雪ふってきたでー。」

 

お母さん 「ウソやん。」

 

子 「ほんまやで!」

 

母 「ほんなら 積もると ええな~。」

 

こんなような会話を聞きながら短い時間ではありましたが、大阪の街を満喫しました。

帰りは元旦なのに、結構混んでいて、8時間くらいかかって無事、帰宅しました。

 

今年は、正月から楽しく過ごせました。1月3日は、誕生日だったので57歳になりました。今年もがんばりますので、あらためまして、よろしくお願い申し上げます。