image

 

今年はきれいなうちに桜を見に行けた桜

 

どうも♡ えみ先生です♡

 

 

じつは・・・

 

 

ずーっと「やります!」って言いながら
踏み出せず、できなかったこと。

 

 


性教育ができる人を育成すること。

 

 

 

お知らせも何度か書いてみたり
募集の記事を書いてみたりもしてたんです。

でも、なんかしっくりこなくて発信できずにいました。

 

 

「家庭で性教育ができるお母さん」を育成したい。
「性教育の講座ができる人」を育成したい。
そんなことを書いている以前の文章に、
今日はっきりと「違う!」と思いました。

 

 

 

自分の「性」を否応なく意識し始めたときに
自分のこころやからだの変化を
肯定的に受け止められるかは
その後の人生に大きくかかわります。

 

だって、
性とは心を伴って生きることです。
ということは、
性を肯定的にとらえることができるとは、
自分自身を肯定できるということ。

 

 

これって、幸せな人生の基本じゃないですか?

 

 

 

私はこれを、
私の大切な人に伝えたいし
私の大切な人が、その人の大切な人に伝えていってほしい。

 

 

ひとりひとりが自分の大切な人に伝えていけば
その幸せは広がっていく!

 

 

私の目の前には、
いつも子どもたちがいるんです。
 

 

子どもたちが
「大人になるのが楽しみ!」って思える世の中にしたい。

 

 

そんな想いを共有して一緒に作っていってくれる人を
増やしていきたいんだなって思いました。

 

 

うん。しっくりくる。

 

 

だから、もう一度練り直し。
でも、その作業もとっても楽しいです!

 

image

ガソリン注入中ハート (笑)