メタバースの音声テスト。
このところ、Spatialというメタバースプラットフォームにて音声のテストを繰り返しております。(音声だけではなくて、高精細についても♪)Spatialに限らずですが、メタバースの音声についてはまだまだ技術が追いついていないようです。データ圧縮の技術が、今までのモノでは間に合わないというか、そんな感じです。映像でいうところの、H265みたいなものの出現待ち?圧縮と伸長の技術については、大昔に散々やったけどなかなか一筋縄ではいきませんね。『隠れたバグを探してみる』なんらかのバグによって、良い音が出たりして♪→発見できていない『LIVE機能を使ってみる』間に何かをかまさないとするとよりデータに近いものが出力されるのか?→ただの配信機能のよう。。。『音声データをいじるしかないのか』メタバースとかPCのスピーカーとかの特性を理解してデータ側でごちゃごちゃ細工するしかなさそうだ、今のところ。なんだかんだやってると、メタバース界のヒーローのお二人が登場!MITSUAKIさん、Zunさん、ご協力ありがとうございました!