方向変換は恥ずかしいこと? | 幸せになるって今決める♪ブロック解除と宇宙の法則

幸せになるって今決める♪ブロック解除と宇宙の法則

心のブロック解除と、宇宙の法則。同時に実行していくことで、素晴らしい変化が生まれます。
幸せになるって決めた時点で、変化の一歩は始まっています♪

こんにちは、カウンセラーのカオリです。



最近、どうもやる気が出なくて、困っていました。


川相ルミさんの記事、今 あなたがすべきこと を読んで、


何かを終わらせる覚悟、執着を手放す覚悟をする時期だということで、


自分の中の罪悪感と向き合ってみたんですね。


◆正しくあらねばいけない


◆間違ってはいけない


◆ありのままの自分ではいけない



…たくさん出てきました(^-^;


少しずつ自分と向き合って、解消していこうと思います。



向き合う中で、今はそんな思いはありませんが、


カウンセラーの道を一度手放して、方向変換する…そんなこともこれからあるかもしれません。



今まで信じてきたものを手放すのは、ショックと喪失感と、とても心の痛みを伴うものでしょう。


人に馬鹿にされるかもしれない。


失望されるかもしれない。


今まで積み上げてきたものが、全て無意味に思えるかもしれません。


自分自身を情けなく、恥ずかしく思うかもしれません。




でも、それは恥ずかしいことでしょうか?



途中で投げ出した、達成できなかったとも言えますし、


自分自身の声に、違和感に向き合って、手放した、とも言えます。



自分自身と向き合って決めたことなら…自分を責める必要はないんじゃないでしょうか。


そして一度手放して、やっぱりこっちだった、とひょいと戻ってきても、それはそれでいいんですよね。


大切なのは、自分自身の声を大事にして、やりたいことをやっていくことなんだと思います。


ただ、やりたいことをやる、と楽なことをする…は違うので、そこはよく自分に聞いてみるのも大切ですね^^