ありのままでいいって言われても | 幸せになるって今決める♪ブロック解除と宇宙の法則

幸せになるって今決める♪ブロック解除と宇宙の法則

心のブロック解除と、宇宙の法則。同時に実行していくことで、素晴らしい変化が生まれます。
幸せになるって決めた時点で、変化の一歩は始まっています♪

こんにちは、カウンセラーのカオリです。



ありのままの自分でいいんだよ。


よく聞くフレーズですが、なんとなくわかる気もするけれど、何だか腑に落ちない…


そんなことはありませんか?



そうは言っても仕事はできないし、人づきあいは苦手だし、特に秀でていることもないし、こんな自分に価値があるのかなぁ。


もっと特別なことができて、人の役に立てなきゃ価値がないんじゃないかな。



ありのままの自分を認められない、そんな時って、


人と比べたり、人からの評価を気にしていたり、人からの承認を求めていたり、


自分自身ではなく他人を基準に考えていることが多いんですね。


ですので、人から認められるとOKだけど、認められなければダメ、となってしまうんです。



そんな時は、一度書き出してみるのがおススメです。


私は○○だから、ダメ。


○○ができないんだから、ダメ。



そしたら、自分はどんな劣等感を持っているのか、自分のどんなところを伸ばしたいのか…


どんな自分になりたいのか、も見えてきます。


自分のダメだと思っている部分って、自分を成長させていくヒントでもあるんですね。




ただ、そうやって一つ一つ書き出したことを分析をしていく前に、


目線を変えて、自分と向き合ってみるのもおススメです。



ダメだと思っていることを書き出すと、こんなにたくさんあって、私って本当にダメだなあ…


そう感じている自分に、何て声をかけますか?


目の前にもう一人、自分がいるなら、何て言ってあげたいですか?


私だったら…


あなたが頑張ってきたのを知っているよ。


いっぱい悩んで苦しんできたよね。


立ち止まってもいい。


逃げてもいい。


怖がってもいい。


あなたがいてくれて、よかった。


そのままで、十分、私はあなたが愛おしい。


あなたが幸せになれる力があるって、知っているからね。



そんな風に言ってあげたいです^^