好きという感情と向き合うとき | 幸せになるって今決める♪ブロック解除と宇宙の法則

幸せになるって今決める♪ブロック解除と宇宙の法則

心のブロック解除と、宇宙の法則。同時に実行していくことで、素晴らしい変化が生まれます。
幸せになるって決めた時点で、変化の一歩は始まっています♪

こんにちは。

ずいぶんとお久しぶりのブログになりました。

カウンセリング業務をお休みし、また、再開の予定も未定となっております。


この数カ月、

今までの自分の崩壊を体験し、何もやる気の出ない日々を過ごし、

そして、気ままに、好きなように日々を過ごし、

何もできない自分、足りないと思ってばかりの自分も、少しずつ認めていっています。




2年前に婚活に悩んで守田矩子さんの鑑定を受けに行って以来、

棚田克彦先生のビリーフチェンジを学び、川相ルミさんの宇宙の法則を学び、

川原ヒロカさんからタロット占いを学び…

途中でセラピーも受けながら、自分の中の閉じ込めていた感情を解放し、

紆余曲折しながらも、自分の生きる道をその時なりに精一杯生きてきた気がします。

だらだらごろごろしてやる気でない~というときも含めてですね
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


私には一つの悩みがありました。

婚活を数年続けていても、好きな人ができない、ということです。

でも気がついたら、この数カ月の間に、好きだなと思う人が二人もできていたんですね。

人を好きになることと向き合うために、それだけの学びと、感情の解放が必要だったんだと感じています。


パートナーシップと向き合うときに、自ずと向き合うことになるのは、

自分が封じ込めてきた感情と向き合うこと。

そして、両親と、家族の存在をありのままに受け止めてからの、自立。

縛られていた感情と、価値観からの解放。

自立する自由に伴う、責任。

大人になるということ。


向き合うのはとても怖いです、今でも。

でも、やっとその勇気が育ってきたのかもしれません。


こんなことを言いながら、あぁやっぱり違ったな、という場合もあるかもしれませんが…

あ、違った(*⌒∇⌒*)

それでまた次に行けばいいんだと思っています^^