バチパターン終盤戦 | がっちゃんの釣り日誌

がっちゃんの釣り日誌

趣味の釣り(管釣り、バス、シーバス、堤防からの釣り)をメインでブログを更新してます♪

釣行日付 2024/5/18(土)

釣行時間 19:45-24:10

釣行場所 湾奥の海




昨日は、腰のリハビリ→昼飯→月1度の通院→嫁さまの実家。


からの、お疲れモードで釣りへ。



↓昼飯.松戸のマカロニ市場





到着すると水面鏡でバチお留守。

小一時間、何にも無いのでストラクチャーギリギリを狙ってみたらホゲ回避♪


↓弾.マニック95



この後、また小一時間ほど静穏タイム。


が、おや?

バチがチラホラと抜け始めシーバス軍団、参上ー。(  ̄▽ ̄)


遠目ですっぽ抜け
手前で潜られすっぽ抜け
手前でエラ洗いですっぽ抜け

怒濤の3バラシ。😱



この後は軍団の皆さま居なくなりシーン…


しばしまた何にもなく投げ続けていたらガブッ!

ドラグ緩めで丁寧に慎重にやんわりと寄せて無事確保~。


↓弾.マニック95



また回って来た?

するとストラクチャー付近でライズ!

キャストするとゴン!



落ちた場所は良かったのですが風向きが変わっていてラインがストラクチャーに絡みマニックをロスト。

凹んで終了ー。😢



そして本日はのんびりモード。

朝飯にビールを1杯飲んで、のんびりしていたら、お仲間さん情報でキャスにスネコンが入荷!

車を運転できん。😨


ダメもとで夕方、キャスに行ってみたらスネコンが残っていました。( ̄▽ ̄)




今月、お小遣いの残金僅か。

やっていける自信が無いから素直に嫁さまに交渉してみます。(>_<)




2024年シーバス釣果
セイゴ  26
フッコ 36
スズキ  11
ランカー  1
-----------------------
計 74

クロダイ 12 とスレ1