がっちゃんの釣り日誌

がっちゃんの釣り日誌

趣味の釣り(管釣り、バス、シーバス、堤防からの釣り)をメインでブログを更新してます♪

釣行日付 2021/10/16(土)
釣行時間 3:00-5:55 → 7:00-8:10
釣行場所 湾奥の河川→海



今朝は河川へ出撃。

到着すると意外と空いてます。

と言うかガラガラ。(笑)


左右ともにお隣さんまで距離があるので扇状にサーチすると、ほぼ180度の範囲にお魚さんはお留守?

下げが効いているので魚の通過を待ちながらキャストを続けていたら開始40分ほどでホゲ回避!


↓弾.クレイジーの鉄板



この直後、またヒット。
今度は25㎝ぐらいのチビクロさん。

↓弾.クレイジーの鉄板



これを釣ったあと1時間ほどバイトが貰えず諦めかけていたら川の真ん中辺りでボシュッ音連発。

イナッコが居ないのにボイルしながらシーバス軍団が通過中。( ̄ー ̄)

ボイル目掛けてキャストをしたら2投目でヒット!

素直なシーバスくん確保。(笑)


↓弾.クレイジーの鉄板

 

この後は空がうっすらと明るくなった頃にチン◯ン追加。
 
↓弾.クレイジーの鉄板



明るくなってからはバイトが無くなり終了ー。


お仲間さんに釣果報告のLINEをすると海側にアニキとyoshiさんが出撃中らしく陣中見舞いへ。🚙💨

合流するとかなり暇そう。(笑)

でも、しばらくするとサバ軍団が通過?🐟💨

急いで車に戻りロッドを担いでサバ狙い開始!

アニキがサバを連発する中、ホゲました。( ̄▽ ̄;)



↓ここからは食べ活報告。

■松戸小金原 R’s(アールズ)





テレワークのお昼休みに嫁さまと行って来ました。

ハンバーガーの人気店で店内がアメリカンでごちゃごちゃだけどお洒落!








自分がベーシックバーガーのランチセットで嫁さまがてりやきチキンバーガーのランチセットをチョイス。

バンズは松戸の有名店のZopfより仕入れていてパティーは国産牛100%。

混んでいて待つこと20分ほどでハンバーガー着弾。





粗挽きのパティは肉感満載!

旨い♪

とか、ゆっくり味わっている場合で無く、午後イチはオンライン会議。

自分も嫁さまも早食い選手権状態となり急いで帰宅となりました。

しかも早食い、嫁様に負けました。(笑)



■末広町 ラーメン わいず




お昼に人気の中華そば田中屋さんへ行ったら長蛇の列。😢

諦めて近所のわいずさんへ。

この日はつけ麺限定の日らしく悩むこと無く、つけ麺を注文。





つけ汁は濃度が濃くて塩分多めで凝縮感。

旨いけど年齢的に毎日食べたら色々と引っ掛かりそう。(笑)



■秋葉原 家系ラーメン 武将家 外伝

↓武将家外伝さんと隣が糸さん


お昼に伺いましたが行列が出来ていて諦めてお隣の糸さんへ。


↓糸さんのブラック大盛


糸さんのラーメンは安定の旨さ♪


それで武将家外伝さんは晩飯でリベンジ!

20時過ぎに伺うと先客5名さまですんなり入店。

外伝ラーメン(並)+無料のライスを注文。





スープは多分、豚骨+鶏ガラ?の醤油味で麺は中太麺。

家系ラーメンの中では優しい感じの味で好きなタイプでトッピングの燻製チャーシューが旨買ったです!



◼️秋葉原 麺屋武蔵 武仁



秋葉原界隈のつけ麺はここが一番好きかも?



◼️秋葉原 麺屋 のろし




秋葉原界隈の味噌ラーメンはここが一番好きかも?



書いてて疲れてきたから後半の食べ活報告、手抜きです。(笑)



にほんブログ村 釣りブログへ 
にほんブログ村←ポチッっとな♪(。-人-。)

釣行日付 2021/10/10(日)

釣行時間 4:25-7:30→8:15-12:10

釣行場所 湾奥の海→河川




前日は釣りから帰宅後、寝落ちしてしまい14時間ノンストップ睡眠。


起きたとき、状況把握に時間がかかりました。(笑)



それで本日も湾奥の海へ。🚙💨


到着するとアニキ、yoshiさん、遅れてアツシさん。


4人並んでワラサ狙い!



結果、皆さん仲良くサバを1匹ずつゲットして終了ー。( ̄▽ ̄;)



↓弾.クレイジーの鉄板




寝すぎて元気なので河川へ移動。🚙💨


到着すると満潮でフル満水。


釣れる気配ナシ。


とりあえず河川敷で座り込み前日の釣りブログを更新しときました。(笑)



ブログ更新後も釣れる気配は無いですが釣りスタート。


徐々に水位も下がりはじめ、そろそろ時合?


しかし待てども暮らせどもお魚さん現れず。


それでも粘っていたら、ようやくクロ確保!



11:20 弾.クレイジーの鉄板




時合到来!?


しかし気付けばそろそろソコリ。


追加無く終了となりました。(T_T)



日中のクロダイ狙いは難しくなってきたかもです。




続いてはラーメンネタです。



◼️末広町 藪づか





看板ものれんも無いラーメン屋さん。


天然醸造醤油、鶏ガラ、丸鶏、豚ベースのスープと自家製麺で仕上げられたラーメンとのことです。





見ての通り旨いです。(笑)


スープも麺も柔らかいチャーシューも美味しくて上品!


ここはリピート確定です。



◼️秋葉原 新福菜館




Kojiさんが焼飯も美味しいと言うから行ってみました。


確かに旨い!


塩を控え目にして濃口醤油多めの味付けみたいです。


この焼飯が食べたい方は楽天やyahooショッピングで新福菜館の焼飯の素が売っていますので是非。(笑)




にほんブログ村 釣りブログへ 
にほんブログ村←ポチッっとな♪(。-人-。)

釣行日付 2021/10/8(金)

釣行時間 23:15-1:10→3:10-8:15

釣行場所 湾奥の河川→海




金曜日は帰宅が22時。


寝たら起きる自信が無かったので、そのまま河川へ。🚙💨



ポイントに到着すると先客さんが立て続けにヒットしていて時合の真っ只中!


スタートすると直ぐにクロ確保。😁



↓弾.クレイジーの鉄板




この後は魚よりも地球の活性が高くてクレイジーを2つロスト。


ソコリ間近でキツイです。(T_T)



被害を最小限にするためダイソー鉄板にチェンジすると追加。



↓弾.ダイソーの鉄板




ダイソーバイブはこの後もヒットがありましたが純正フックがダメダメで追加出来ず。( ̄▽ ̄;)


中華のビーチバイブ風にチェンジすると絶好調で3連チャン♪


↓弾.ビーチバイブ風


↓弾.ビーチバイブ風

↓弾.ビーチバイブ風



なかなか良い感じでしたがビーチバイブ風もガッツリ地球にヒットしまいサヨウナラ。


終了ー。




軽く仮眠を取ってから海側で2戦目スタート。(笑)


暗いうちは何もおこらず、明るくなってからも何もおこらず、ホゲました。😢






途中、河川で遊んでいたTMUさんが陣中見舞いに駆けつけてくれてビールを頂きました!


TMUさんは不幸により強制終了だったみたいです。(謎)



↓TMUさんサンクス!




下げが効き出す8時過ぎまで頑張りましたがサバが途中、通過して自分だけ無視されて終了ー。(笑)


帰宅したあとビールを飲みながら再放送の青天を衝けを見ていたら途中で寝落ちしてしまい起きたら14時間後の3時半。


ややパニックになりつつ朝練へ。( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 釣りブログへ 
にほんブログ村←ポチッっとな♪(。-人-。)