マニックパターン | がっちゃんの釣り日誌

がっちゃんの釣り日誌

趣味の釣り(管釣り、バス、シーバス、堤防からの釣り)をメインでブログを更新してます♪

釣行日付 2024/4/29(月)

釣行時間 17:10-23:30

釣行場所 湾奥の海




昨日は夕方から湾奥の海へ。


到着すると、こんな感じ。





素直に諦めて(20分はやった)晩飯!




チャーシュー麺にバターをトッピング。

メニューをよく見たらバター200円なり。

高っ!

値段のせいか?

美味しく感じました。(笑)



この後は初場所へ移動ー。

マニックがよく効く場所らしくてルアーケースはこんな感じに。(笑)





20時ごろから釣り再開!

右でアツシさんホゲ回避。

左でヨシさんホゲ回避。

そこから1時ほどで自分も、よーやくホゲ回避!

メンタルが崩れる前に釣れた。(笑)


↓弾.マニックスロー95



この後、またしばらく追加できず、キャストを繰り返していたらゴン!

凄まじいバイト?

ん?

ギャーギャー???

ピーチャンがラインに絡まりました。😱

救出タイム。🕓

幸いにもフッキングはしておらず無事にお帰りになられました。

ヨシさん助っ人、有難うございました。🙏



釣りを再開すると、救出で疲れているのにヒット。

足元で突っ込まれ、すっぽ抜け。😢


でも時合いみたいで直ぐに追加っ。

↓弾.マニック95



さらに即バレ、普通にバラシと連チャンして場を荒らして時合終了ー。😢


しばらく追加が出来ず諦めていたらバイト復活。

しかし乗らない。

チョンとかクンとかショートバイトのみ。

意固地になって投げ続けていたら、ようやくヒット。

↓弾.マニック95



この後も粘りましたが追加出来ず、終了ー。

6ヒットの3ゲット。

十分、楽しめました。^^


帰りは嫁さまから電話が入り、次男が飲みに行って終電が無くなったので迎えに行ってちょーだい。

とのこと。

電話に出なきゃよかった。😨

後日、次男にマニック3本分ぐらいの運賃を請求しときます。(笑)



2024年シーバス釣果
セイゴ  20
フッコ 25
スズキ  11
ランカー  1
-----------------------
計 57

クロダイ 12 とスレ1