アーバン釣行 | がっちゃんの釣り日誌

がっちゃんの釣り日誌

趣味の釣り(管釣り、バス、シーバス、堤防からの釣り)をメインでブログを更新してます♪

釣行日付 2024/4/30(月)

釣行時間 20:00-23:30

釣行場所 湾奥の海





昨夜もアーバンなマニック釣り場へ。


行く前に弾を補充。( ̄ー ̄)



↓アーバンセット




20時頃からスタート。

で、なんと2投目でいきなりガブッ。

弾.マニック95



さらに、セイゴくんも追加。

↓弾.マニック95(やや出血.m(__)m)



到着するなり時合♪

が!?

タモのジョイントが、ぶっ壊れモード。

垂直岸壁で真下に落として掬う場所なんですが、↓こんな感じでぶっ壊れ。





タモでフックをコツいだバラシが2回、ルアーが引っ掛かり網の外に魚がぶら下がりポチャーン1回。

ついでに普通にバラシが3回。( ̄▽ ̄;)


そして場は荒れて1時間ほどの濃い時合は、3匹追加で場は静まりました。(笑)


↓弾.マニック95

↓弾.マニック95

↓弾.マニック95



この後はバイトが無くなり、左手にちょい移動。

こちらでは直ぐにセイゴがヒットするも即バレ。

さらに次のキャストでヒット!


↓弾.マニック95 流血ご免なさいm(__)m



セイゴの溜まり場!

ガンガンキャスト!

一切、なんも茄子。(笑)


もとの場所に戻りキャストを繰り返していたらセイゴくんヒット。


弾.マニック95



さらに手前で、もわっとライズが出たのでポチャンとルアーを落として巻き始めたらガブッ!


↓弾.マニック95



時合復活!

かと思ったら、それきっり。(笑)

終了~。


バラシが多くて反省点が多い釣りになりましたが楽しめました。


しかしタモをどうにかしないと。

ジョイントだけ買い替えればと思うのですが…

ジョイントとフレームが一体型。😨




素直に諦めてキャスティングへ行きネットとジョイントをお買い上げ。💸💸💸





キャスティングは大抽選会中らしく、レジでタブレットからクジを引いたら何と2等賞♪





痛い出費が軽減♪

でも直ぐにルアーに化けると思います。(笑)



2024年シーバス釣果
セイゴ  24
フッコ 29
スズキ  11
ランカー  1
-----------------------
計 65

クロダイ 12 とスレ1