釣り納めでFR上永野へ | がっちゃんの釣り日誌

がっちゃんの釣り日誌

趣味の釣り(管釣り、バス、シーバス、堤防からの釣り)をメインでブログを更新してます♪

釣行日付 2023/12/31(日)

釣行時間 7:00-12:00

釣行場所 フィッシングリゾート上永野




昨日は爺婆&嫁さまとで、1日早い年越し蕎麦を食べに柏の美晴さんへ。





蕎麦は謎に早食いモードになってしまい自分が完食したころには皆さま半分ほどの折り返し地点。


ただ、人が蕎麦を食べている絵面。

暇だった。(笑)





今日は釣り納めでFR上永野さんへ。(半日コース)


1時半に到着したのに6番目。( ̄▽ ̄;)




雨降りの中、小インレットに入りスタート。





FR上永野と言えば、F1、ブルック、タイガー、ブラウンなど、イロモノ天国。

早速、ミノーから投入。

しかし、バイトすらナシ。😱


確かにインレットの周りにイロモノの姿が見当たらず。




ニジ狙いに変更。

モカでサーチすると反応アリ♪





モカだけで20匹達成。(笑)

モカ以外だとバイブで2匹。





この後は雨も止んで放流狩りタイム。





放流された魚は直ぐに口を使ってくれて素直。

しかし、

バラシ連チャン
やや型の良いニジと格闘していたらラインブレイク(ハイバご臨終)
その直後、キャスト切れ(バンナご臨終)

一瞬、何かに取り憑かれました。😱



それでも、今日の放流魚はステイしてくれて釣れてくれました。








12時になり終了。

釣果は31匹と満足♪


↓釣れたルアー



帰りはラーメン屋さんに寄り道。

↓小山 手打ちラーメン丸富



・手打ちのやや太めな平打ち縮れ麺
・出汁と塩味のバランスが取れた熱々スープ
・下味がしっかりついたトロトロチャーシュー
・ジューシー、激熱、ニンニクが効いた餃子

激旨っ!

ダウンを着忘れて寒さに耐えながら40分ほど並んだかいがありました。(笑)


良いお年をー♪(^ー^)



にほんブログ村 釣りブログへ 
にほんブログ村←ポチッっとな♪m(_ _)m