初釣りで なら山沼漁場 へ | がっちゃんの釣り日誌

がっちゃんの釣り日誌

趣味の釣り(管釣り、バス、シーバス、堤防からの釣り)をメインでブログを更新してます♪

釣行日付 2024/1/2(火)

釣行時間 8:00-17:00

釣行場所 なら山沼漁場




新年あけましておめでとうございます。


本年も誤字脱字を気にすることなく、広い心で、このブログにお付き合いをいただければ幸いです。(笑)



しかし年明け早々、北陸の震災が発生してしまい、被災された方にお見舞いを申し上げます。



それで初釣りは、なら山沼漁場へ行って来ました。



↓釣り座は下池のココ(通称、滝行ポイント


↓ご一緒の皆さま、差し入れ有難うございます。m(__)m




スタートはスプーンから投入するも1バイトのみで雰囲気が無いので、いきなりモカ投入。(。・_・。)ノ


こちらはポツリポツリと確保。





モカとバイブで9ゲットで放流タイムへ。




本日の午前の放流はサクラマスが入っているとのこと。

でも最初は、どうせスローだと思ってスプーンを投げていたら、Nさん、タカパン氏がミノーで確保。

いきなりサクラの皆さまヤル気モード?

ミノーにチェンジ!









とりあえず5ゲットできました。

この後もミノーを投げましたが追加ナーシ。😢


午後の放流までは、またモカとバイブでやり過ごして午後の放流タイムへ。

2分ぐらい目の前をウロウロしてくれて3ゲットするも、その後、団体さまはご移動され、しばしノーバイト。

10分ぐらい?してから全体に広がってくれた放流魚らしき魚がポツポツ遊んでくれて放流狩り終了。


午後の放流が落ち着いたあとは、一瞬だけトップに反応がありミッツで2ゲット後、合わせ切れでミッツをロスト。(´_`。)





夕方になるとバイトが遠退き尻窄みで終了ー。




釣果は27匹。

養魚場の魚不足の中、大健闘!

と、前向きな姿勢で。(笑)


↓本日の釣れたらルアー



今日のポイントは足場が高くて、取り込みが大変。

ヘルニアが悪化した予感しかしません。

てか、痛い。(笑)


ご一緒の皆さまお疲れさまでした。^^



最後に今年の初散財。

TMUさんから近所の上州屋の初売り情報をいただき確保。



ブルーブルーのルアーはロストしたら凹むこと間違い無しなので、未開封在庫が増えて来ました。(笑)



にほんブログ村 釣りブログへ 
にほんブログ村←ポチッっとな♪m(_ _)m