浦安朝マズメ | がっちゃんの釣り日誌

がっちゃんの釣り日誌

趣味の釣り(管釣り、バス、シーバス、堤防からの釣り)をメインでブログを更新してます♪

浦安テトラ帯へ行って来ました!

到着は4時半ごろ。

最初の1時間は中央~左側を探りますが、まーったく反応無し。

本日べた凪、スケ潮で厳しぃー感じです。(T_T)




右角付近に大きく場所を移動します。

一昨日、購入したPB-20をひたすら縦ジャークしていたら、ゴンッ!

ヒット♪

手前まで寄せると50後半ぐらいの良型!


ここでモタの準備をタモついてたら…

間違え、タモの準備をモタついていたら、エラ洗いで逃亡されました。(T_T)


気を取り直し続行ー

ガツン!

地球...( ̄∇ ̄;)


PB-20ロスト。

凹む!


中央付近に移動ー。

でも、ただ移動するのも面白くないので岸壁の上からランガン。

するとすぐにヒット!

テトラに激突、サヨウナラ~。


でもまたスグにヒット!

今度は岸壁からのぶっこ抜きに成功♪

ベイスラ 35cm



さらに、この後またゴチンッ!

テトラに激突サヨウナラー × 2 (T_T)


あったま、きたので梯子にまわって降り再開!

バイトがなくなりました。(笑)


この後、中央付近へ移動中、MASAさんと遭遇しました♪^^

状況を聞くとやっぱりキビシーとのことです。


で、お話の後もひたすらテトラをランガン。

反応なーし。


途中、サヨリストさんが居たので岸壁に上がり、また上からキャスト。

ガツン&ゴチン!

またテトラに激突して逃げられました。

学習しなさい?( ̄▽ ̄;


結局、テトラ帯では7時半まで頑張り6ヒット1ゲットとバラシまくりでしたw


この後、小規模河川に移動。

下げ潮のくっきりとした潮目は既に沖の方へ。

期待薄のなか手当たり次第、投げているとピックアップ寸前に真下から黒い魚体がガブッ!

一瞬、クロダイかと思いましたが本命シーバスでした♪


ベイスラ 52cm



しかし、ほんと真っ黒け。

松崎しげる級です。(笑)


この後も色々と探るも反応なく8時20分に終了しました。


本日は7ヒット2ゲット。


今日の教訓!

岸壁の上からは撃っちゃイカン!です。Σ\( ̄ー ̄;)


では、お昼寝して夕練頑張って来ます!w



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ←ポチッっとな♪(。-人-。)