浦安テトラ帯一転激シブ! | がっちゃんの釣り日誌

がっちゃんの釣り日誌

趣味の釣り(管釣り、バス、シーバス、堤防からの釣り)をメインでブログを更新してます♪

夕マズメ狙いで好調(だった)浦安テトラ帯へ!


16時過ぎに到着すると名人B太さん、猫田まさしさんと遭遇♪

猫田さんは明け方、惜しくもシーバスをバラしたそうです!


で、猫田さんは帰られるところでしたが・・・

無理にお誘いし3人でシーバス狙いを開始!(^^;


いきなり名人B太さんゲット!

本日、活性高し♪

と、勘違い...


ボクの釣ったシーバスじゃないけど、奇跡の1匹です!w

その後は誰一人バイトなーし。


猫田さんは奥様からの帰宅命令で早々にお帰りになり、変わりにKJさんがイン!


その後も3人で撃ちますが、まーったく反応なし。

ここで、場所を移動すると、はしびぃーさん、TJA_11さんと遭遇。

お話を伺うとショートバイトはあるそうですが小さいのか?乗らないそうです。


で、TJA_11さんの横に入らせていただきましたが、全く反応無し。

折角の機会だからTJA_11さんにロリベのコツを聞いてみようと横を向いたら消えてました。(笑)


で、この後も反応なくKJさんは旧江戸へ移動。
(見事フッコをゲットしたそうです!)

途中、港湾部のチェックをしますが反応なくトンボ帰り。

名人B太さんは見切りを付け18時半ごろ?に離脱。


一人、しつこく頑張っていると、コン!

バイト?

さらに同じような小さなバイトが何回か続きます。

相当シーバスの活性が低いようです。


それでも頑張っていたらガブリ!

ようやくゲット!!

今シーズンの記録更新♪



小さい方で...(T_T)

エリテン 20cmちょい



TJA_11さんが言ってた通り、相当小さいシーバスが入りこんでました。


これ見て一気にヤル気がなくなり20時半に終了~

週末までステイしていた良型セイゴくんは何処に?

台風で状況が変わって欲しいぃ...



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ←ポチッっとな♪(。-人-。)