昨日の浦安夕錬! | がっちゃんの釣り日誌

がっちゃんの釣り日誌

趣味の釣り(管釣り、バス、シーバス、堤防からの釣り)をメインでブログを更新してます♪

昨日は夕方またテトラ帯へ!

到着は17時ごろ。

車を止めて準備してるとTJA_11さん参上!


TJA_11さんは海を眺めて・・・別な場所に行っちゃいました。

状況悪い?やや不安。( ̄_ ̄ i)



今日はポッタシさんが来られているとのことで探すと直ぐに発見♪

勝手なイメージでお若い方と思ってましたがボクより1つ年上でほぼ同年代!

初老アングラーのお仲間が増えました♪(笑)


お話したあと先に別な場所を探るため歩いて行くと、じむきちさん発見!

お友達さんとご一緒で2ヒット2バラシとのことです。


で、じむきちさんが叩いてないところを聞いて早速開始!


ベイスラを投入すると、いきなりゴミ。

でも動く?

抜きあげたら17~8cmほどのロリさんでした。(笑)


ベイスラ ロリ(喉もとグッサリで加工(^^;)



ホゲ回避♪( ̄▽ ̄;)

更に同じ場所を攻めるとガブリ!

お~良型!

1匹目と比べると2.5倍ぐらいあります♪



36cm・・・(笑)

ベイスラ 36cm



その後はショートバイトはもらえましが乗らすでポッタシさんの所に戻ります。

状況を聞くと渋いみたいです。

ならば2人でランガン!

するとヒット!

バラシ。(T_T)


で、またガブリ!ゲット♪

ベイスラ 32cm



ちょうどこれをランディングしてたらKJさん参上~

ボクのシーバスを見るなり、

可愛いサイズだね~。


って、ほっといてちょーだい。(T_T)


で、辺りは暗くなりナイトモードへ。

じむきちさんとお友達さんはここでご退場ー。

残った3人で頑張りますが渋~い!


何やってもアタリが貰えず。

ポッタシさんはワームでヒットしますが惜しくもバラシ。

バラシの神さまに取り憑かれているそうですw


KJさんはライントラブルの神さまと仲良くされてました。(笑)

それでもヒットまで持ち込んでましたがポッタシさんのバラシの神さまが憑依?

んで、バラシw


結局、ナイトの部はアタリなく終了~

20時40分に釣り場を後にしました。

皆さんお疲れ様でした!



で、今日は魔界へ!

先ずは買って直ぐにロストしたPB-20の補充。




あと、昨日ポッタシさんのアシストフック付きのジグヘッドを見せてもらい欲しくなり探してみると発見!

アシストスックに、何と今回はブレードまでお付けしてこの値段!

って、800円ぐらいでした。(^^;




最近はバラシが多いためワームの出番が少なかったですが、このジグヘッドならガンガン攻められそうです♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 ←ポチッっとな♪(。-人-。)