虎狩り | がっちゃんの釣り日誌

がっちゃんの釣り日誌

趣味の釣り(管釣り、バス、シーバス、堤防からの釣り)をメインでブログを更新してます♪

日時.2014年4月13日(日) 6:05→9:30
場所.K川


今週も1連休。(T_T)


貴重な日曜日は!

お昼から家の用事を入れられました。( ̄▽ ̄;)


ケツカッチンで強行~K川へ虎狩りへ!

6時に到着すると既に会社の同僚K師匠とそのお友達さんが頑張ってました。


状況を聞くと5時から開始して2人で1匹とのこと。

厳しい感じ?


早速、テキサスであっちこっち探ってみますがアタリなーし。

次にダウンショットに変えて流れに逆らいながらチョンチョン引っ張ってみると、

ガブッ!


今期初バスGET♪

サイズは39cm。

スモールの自己記録更新です。(笑)


スモールマウス 39cm 6:23
スモールマウス00001_06.23_39


あまり時間が無いなか1匹釣れたので一安心。(´∇`)


この後は同じ場所を同じように攻めてみましたが追加なし。

30mほど場所を移動~

流れに乗せながらチョンチョンしているとガブリ!

2匹目ゲット!

スモールマウス 36cm 7:37
スモールマウス00002_07.32_36


更にスグにガブッ!

スモールマウス 30cm 7:43
スモールマウス00003_07.43_30


調子エエー!( ̄∇ ̄+)

更に10分後ぐらいにドカーン!!


1匹目よりはるかにデカイのがヒット!

手前まで寄せましたがゴボウ抜きはムリかも?

ハンドランディングをするため足場の良いところへ移動~途中に逃げられました。(T_T)


この後は同じ場所でひたすらキャスト。

すると追加♪

スモールマウス 32cm 8:01
スモールマウス00004_08.01_32


面白いっ!!

更に30分ぐらいアタリが無くなったと思ったらポンポンと2匹追加!

回遊ルートなのか?

しばらく反応が無くても急にガブ、ガブっと来ます。


スモールマウス 32cm 8:37
スモールマウス00005_08.37_32


スモールマウス 32cm 8:41
スモールマウス00006_08.41_32


今日の終了予定は9時。

でも・・・こんな良い状況で帰るのは勿体無い!

30分延長~( ̄▽+ ̄*)


せっせと投げているとガブッ!

確保!

スモールマウス 28cm 9:23
スモールマウス00007_09.23_28


更にアガリバス?

スモールマウス 30cm 9:27
スモールマウス00008_09.27_30


時間は9時半。

タイムアップ! 

終了~(T_T)


こんな良い状況、滅多に無いのに・・・泣く泣く家路に着きました。

で、どうにか家の用事の時間には帰宅。


家の用事とは・・・実家から預かっているワンコの散歩。(・・)

玄関に入ると座ってお待ちになられてました。(笑)


今日は短時間でしたが十分楽しめました。

釣果はスモールバス8匹(28~39cm)


ヒットルアーは全てダウンショットの↓でした。

0000R



にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村  参考になっても・・・ならなくてもポチっとお願いします!(笑)