さぁて、久々の投稿ですなw



今日は埼玉から相棒が帰ってきますね。



幼稚園からずーっと一緒だった、相棒。



かれこれ、もう20年近くの付き合いだ。



何の話をしていても阿吽の呼吸で、何が言いたいのか話の前半でわかる。



まぁー、そんなツレが大阪へ舞い戻ってくるわけで。と言っても、盆休暇の間だけですが。



盆休み一発目の企画。


今日はその相棒と、他のツレ何人かと一緒に【GRAND Cafe】いってきますw



相棒とクラブ行くのは久々だw



皮膚の振動からをも伝わってくる重低音。

重低音を邪魔することなく入ってくる高音。


音楽じゃなくて音を聴く。

耳じゃなくて体で。



ヤバイねwアツイねwあがること間違いなしw

今日はジャンルはTechno/House。


Houseは大好きだけど、Technoはなぁ~・・・でもあの‘Ken Ishii’なので、ちょい期待。



アイツがぶっ飛んで、オレもぶっ飛ぶ。



うっひょー楽しみww

やるんだ。


って事で、ハタチ越えしてるくせに昨日から始めてみました。


いーちゃんの新しい趣味。


PIANO。


音楽はもっぱら聴くほうやったけど、やっぱり演奏するという夢は捨てられませんw


ホンマにやりたいのはトランペットやけど、トランペット買うとこから始めなアカンから、


ひとまずはPIANO。



昨日、姉ちゃんの子供の頃のPIANOの教科書を引っ張り出してきて、楽譜見ながらひいてみた。


その名も『こどものバイエル 中』。


バイエル上は?って聞いたら、「アレはエレクトーンやってたから飛ばした」やと。




高校の頃完全耳コピで平井堅の「Gaining Through Losing」をピアノ演奏した(和音も勝手につけてみた)。


そんな事やってたんやから、イケルでしょ~とナメていた。



たかがバイエル。されどバイエル。



ムズイ・・・左手のヤロウ・・・。



悔しすぎて、キレイにひけるまで終わらせない。


という、サバイバル方式でいってみた。


終われネー。



腕の使ってない筋肉、腱・・・もはや筋トレ。


何とかうまくひけ、かれこれ、一時間はかかったであろうか・・・。


しかし、久しぶりに熱中できる何かを見つけた気がする。


時間を忘れ、黙々とやれたw


今日もたぶん練習するでw



この結末は、神戸のジャズハウスって事にしておきましょうかw

あけましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願い致します。


今年は “吉” のいーちゃんです。



 このみくじにあう人は


 枯れ木に見えても


  春が来て


  再び芽を出すように


 目上の人の引き立てにより


 幸の目が出るが


 我意を立てれば悪く


 謙虚に事あたれば


  神仏の御加護がある



りょーかい。



さて・・・今年は何をしようかな~なんて考えてた年末年始ですが、


立てましたよ目標。


今年は4つの目標。



1、色彩検定2級 GET


2、インテリアコーディネーターの資格 GET


3、我がの事は我がで。


4、笑って過ごす。



ってのが今年の目標w


まぁ、他にも自分らしく生きるだのイベントやりたいだの筋トレだの金稼ぐだの、色々あるけど、大きな目標は上記4つかなw



今年はイイ一年にしてやるぜ。グヘヘ・・・。