金環日食の日に「NHKスペシャル」の話題を・・・のまき | 美味しいちりめんじゃこマイスター★かんぶつくん日記

美味しいちりめんじゃこマイスター★かんぶつくん日記

イオン加古川店内にある兵庫No1美味しいちりめんじゃこ専門店
「じゃこばんざい」店長、かんぶつくんのオフィシャルブログ

朝から、金環日食を家族で見て、最高の滑り出しで仕事に励んでいる店長で御座います。

(こういう世紀の大イベントを観察できて・・・神様に感謝ww)


話変わって・・・
昨夜のNHKスペシャルを見て色々思いを馳せました。
(http://www.nhk.or.jp/space/nagisa/)

一言で言うと・・・・・”やっぱり、神様が居られるわ~~”

でした。(^-^)/

絶妙のバランスで地球で命を与えていただいているんだなwwwとの感想でした。

妻に、ボソッと・・・・「来年、オーロラ見やすくなってるから、一緒に見に行こうか?」と。

生きているうちに、少しでも興味あるもの見たいですから。


妻:「子供らは?」

私:「実家に掘り込もう^-^」

妻は、、、また私の妄想が始まったと思ったのか、それ以上の質問・意見はしませんでした。

13年の付き合いになりましたので、色々判るようです。

*来年、太陽が11年に1度の”最大活発期”にあたるそうで、
なにやら、地球に良くない物質が、たくさん振り注がれて、その影響で、オーロラが良く見えるのだそうですよ。

手放しでは、喜んで居られませんが・・・・

かといって、、、私が出来る事は、オゾン層を破壊しないように生活態度を改める程度・・・・だけかも?

昨夜TVの解釈を信じ、未来を予想するならば・・・・

来年以降、、、長い、「寒い時期」に地球が突入し・・・

地球が寒くなる事で、わるい事が多く起こるのだそうです。

さてと・・・どうしたものか。

100歳まで後、50と数年。
生きる予定で御座いますので・・・・

しっかりと、受け入れる準備しないとねww

最後に。。。妻曰く:「パパは、すぐに信じてしまうのね^-^」

だ、そうです。

あはははwww

それでは、本日、金環日食を見れた日のブログは、ココまで^-^、皆様。

良い、1日を!!!

失礼します。