生まぐろ解体実演販売開催!! | 浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

東京、浅草のお酒専門店「酒の大桝」とスーパーマーケット「ダイマス」のブログです!
ダイマス・酒の大桝からの新着情報や、限定商品やお買得情報
スタッフの日記・浅草情報・お酒の会などのイベント情報をお届けします!
こまめに覗いて下さい!!

こんにちは。スーパーダイマスの上本です。ニコニコ

昨日10月16日(土)スーパーダイマスでは、午後4時より、

毎月第1、第3土曜日恒例の、

生まぐろの解体実演販売

を開催しました!

$浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

今回用意されたまぐろは、

宮城県塩釜

天然メバチまぐろ

でした!

鮮魚コーナー前では、午後4時前だというのに、

多くのお客様でいっぱいになりました!

いよいよまぐろの解体スタート!

築地の職人さんの鮮やかな包丁さばきに

大きな歓声が起こっていました。




$浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

$浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

$浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

私自身、見事な包丁さばきに見とれている間に、

あっという間にまぐろは解体されてしまいました。


$浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

そして、さばきたてのまぐろの販売が開始されるやいなや、

一斉に多くのお客様がお買い求めになっていました!



$浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

今回は、

赤身が1サク1000円

中トロが1サク1500円

大トロが1サク2000円


でそれぞれ販売致しました!


$浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

スーパーダイマスでは、今後も

毎月第1、第3土曜日に、

生まぐろの解体実演販売

を開催する予定です!

皆様もぜひ1度、

解体、その場でサク取りしたまぐろを、

ご賞味下さいませ。

「食の安心と安全、美味しさ」
にこだわるダイマスでした。


$浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ
  ダイマススタッフブログ