夏の酒肴フェア ハイボールにはコレだ! | 浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

東京、浅草のお酒専門店「酒の大桝」とスーパーマーケット「ダイマス」のブログです!
ダイマス・酒の大桝からの新着情報や、限定商品やお買得情報
スタッフの日記・浅草情報・お酒の会などのイベント情報をお届けします!
こまめに覗いて下さい!!

こんにちは! 酒の大桝本店の小島です。



酒の大桝本店の8月は酒肴特集ビックリマーク

前回ご紹介の「さしみこんにゃく」、早くも好評です!

※詳しくはこちら⇒ 《さしみこんにゃく》

ありがとうございますニコニコ


浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

続いて今回は、この夏ブームの!!

ウイスキーハイボールに合う

おつまみが2つ入荷しました!



それは…

珍しい燻製ピーナッツを使った柿ピーぴなつカー  と

国産の柚子の皮を使ったゆずピールゆずちゃん。

浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ-100808_111946.JPG

ウイスキーハイボールは基本色々なものに合う

とは思いますが、自宅で楽しむのであれば

すぐつまめる簡単なモノがよろしいかとひらめき電球




まずは

浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ-100808_111842.JPG

龍屋(神奈川)柿の種と燻製ピーナッツ 150g ¥298

もち米100%で作ったコクがあって旨みのある特注の柿の種。

そしてウイスキー樽として何十年も活躍したホワイトオーク樽を

なんと燻製チップにして燻したバターピーナッツ。



袋を開けると柿の種の香ばしさとウイスキー様の燻香が相まった

何ともいえない美味しそうな香りラブラブ

ハイボールやウイスキーにこの上ない相性の良さってワケです!



そして

浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ-100808_112040.JPG

ティアラ&ティクシー(神奈川)国産ゆずピール 40g ¥298

意外と思われるかもしれませんがこちらもおすすめ!

このゆずピールは愛媛~高知産の柚子の皮を乾燥させ、

あっさりと砂糖漬けにしたもの。

甘さは控えめで、口の中でひと噛みすると、

ゆず特有の芳香とほろ苦さ、清涼感が口の中で弾ける感じ。

この風味がウイスキーの樽香、弾けるソーダの泡立ち、

そして夏の暑さと驚くほどに好相性なんです!是非お試しを!




そしておまけきょろちゃん

自宅でハイボール作るなら当店大人気の地ウイスキー

若鶴(富山)地酒蔵のウヰスキー 1800ml ¥2310 と

下町きっての強炭酸水

野中(東京)花月炭酸 200ml ¥84

もお忘れなく♪

※詳しくはこちら⇒ 《地ウイスキー》《強炭酸水》



あっ、まだ100円生ビールもやってますよクマビール

ぜひご来店下さい音譜



浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ
ダイマス・ブログのQRコードです♪