夏の酒肴フェア さしみこんにゃく♪ | 浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

東京、浅草のお酒専門店「酒の大桝」とスーパーマーケット「ダイマス」のブログです!
ダイマス・酒の大桝からの新着情報や、限定商品やお買得情報
スタッフの日記・浅草情報・お酒の会などのイベント情報をお届けします!
こまめに覗いて下さい!!

こんにちは! 酒の大桝本店の小島です。



前回お伝えしました酒肴特集ビックリマーク

夏に美味しくて楽しい酒肴をご紹介していきます音譜

浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

まずは第一弾が入荷!

群馬の水芭蕉さんから紹介してもらった

さしみこんにゃくです~ニコニコ

浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

上州武尊山から数十年もかけて濾過された

清冽な清水で作った本当に瑞々しさのある

さしみこんにゃくです!



実はワタクシ小島が水芭蕉さんにお邪魔した際に

出していただいたのがこのさしみこんにゃく。



他にもすき焼きなどもあって、比較的地味な存在

だったのですが、口にした瞬間…

違いが判ってしまいましたあせる

それほどまでに美味しいラブラブ!



後で訊いたら、関東でも人気の高い道の駅「川場」で

すごい人気のおみやげモノ紙袋だったりするそう。

そしてココ東京での販売はほとんどないとのコト…




早速交渉にあたり(笑)

今回のご紹介に至りました!



浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

田口農園(群馬)さしみこんにゃく タレ付 150g×3袋 ¥450

食べればこんなアタイでも身体がきれいになっていく~(?)

といった感覚におちいる夏ならではの酒肴です!



よーく冷やして冷酒と一緒にどうぞ!







浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ
ダイマス・ブログのQRコードです♪