浅草・スーパーダイマス・酒の大桝のブログ

東京、浅草のお酒専門店「酒の大桝」とスーパーマーケット「ダイマス」のブログです!
ダイマス・酒の大桝からの新着情報や、限定商品やお買得情報
スタッフの日記・浅草情報・お酒の会などのイベント情報をお届けします!
こまめに覗いて下さい!!

NEW !
テーマ:



こんにちは!

神田ワイン館の村山です爆笑!!


今日は隅田川花火大会ですね!
雨の心配は無さそうなので浅草は盛り上がっているのではラブ


神田ワイン館からはオススメ料理をご紹介しますルンルン


暑い日でもさっぱり食べられる❗




豚タンのサラダ仕立て
~さっぱりディルピクルスのソース~





食欲が落ちる季節でも白ワインと食べたい一品です⤴





神田ワイン館にてお待ちしていまーすラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、酒の大桝雷門店の松本です


七月ももうすぐ終わりいよいよ8月夏本番


夏祭り花火の季節です


そんな、スパークする真夏にピッタリなお酒が雷門店に入荷しました


一ノ蔵「幸せの黄色いすず音」



発泡清酒すず音をベースにし山形県の名産品、紅花の花弁から抽出した


天然色素を加えた鮮やかなミモザイエローのスパークリング日本酒


幸せを運ぶ黄色と、シャンパンを思わせる繊細な泡立ち


優しい香りとシルクのような飲み心地、甘くて酸味の程よく効いた味わいが特徴的です


是非皆様もお試しになっては、いかがでしょうか


それでは皆様のご来店心よりお待ちしております
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雷門店ふくよです。

試飲販売も好評だった青煌フェア

中には数量限定のため終了してしまったものもあり

申し訳ないと思いつつ

ご好評に只々、感謝です。



ふくよは今回初めて杜氏の清水さんにお会いして、

聞いてはいたものの、その若さに驚きました。



又、お話を伺ってご自身の造ったお酒に対する

熱い愛情を感じることができて

本当に良い機会でした。



今回ご紹介するのは

青煌 ブランド立ち上げの時

初めて世に送り出したこのお酒

青煌純吟雄町


「純米吟醸 雄町」です。

グラス390円(税別)



青煌が、どんなお酒なのか

この雄町で感じていただけるんじゃないかな

と、思います。

まだお召し上がりでないようでしたら

是非お試しください。

きっとファンになっちゃいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ〜!

浅草ビアホールのロケンローラー「ヒロ」です
海の日皆さんは、どうしてました?
もちろん僕は、バタバタ!とビールを運んでました。

海で、美味いビールを飲んでた方
ビールのイベントで、お気に入りのビールを思う存分飲んでいた方
色々とビールを楽しむ絶好の3連休だったのでは?

そんなビールを楽しんだ方もそうじゃない方も
浅草ビアホールに集合!

今日から開栓するゲストビールは!
「ブルックリンラガー」
{DED6057D-2029-45C6-BE8A-06446A7D1F2E}

ニューヨークで人気No.1のクラフトビール!
ブルックリン地区はかつてドイツ移民が多かったので、禁酒法時代以前から本場ドイツビールの製法を守り続け、芳醇なビールを生み出しているそうですよ。

アメリカに行きたい!


{88C2D863-CC61-471E-A324-216CA7337BFC}

皆さんが押し寄せても大丈夫!
もう、スタンバイ完了していますよ。

そして、その後に控えているのは
スタッフもあまりの早さで樽が空いてしまい
驚いた!
チェコのあのビール!
「ピルスナーの王」再び入荷いたしますよ〜♫

浅草ビアホールでビールを楽しんで下さいね〜♫
お待ちしてます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雷門店ふくよです。

いよいよ本日!

まさに今

試飲販売を開催中です。


青煌試飲販売


ふくよもこの日を楽しみにしてきました。



前回もお知らせしていますが

ただいま青煌のフェアを行っております。

そこで、杜氏さんの清水さんをお招きして

試飲販売をしていただける事になりました。

このお酒を実際に作っている方に

お話を聞くチャンスです。



今日と明日の二日間だけです。

どうかこの機会にぜひご来店くださいませ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日暑い日々ですが

皆様、如何お過ごしでしょうか?

酒の大桝 本店 酒井でございます。


各お蔵さんの夏は

お酒のイベントに大忙しです。

昨年に引続き、埼玉県は浦和の伊勢丹さんで

行われた試飲イベントにお邪魔して来ました。

一献展 ~蔵元と語らふ会~
https://isetan.mistore.jp/store/urawa/event/ikkonten/index.html


当店でもお世話になっている

花巴 醸造元 美吉野醸造 橋本さん



一喜 醸造元 飯沼本家 飯沼さん


をはじめ、24の蔵元さんのお酒を

存分に楽しめるイベントです。


仕事柄、幾度と無く

蔵元さんとお話しさせて頂いておりますが

何度やっても、楽しいひとときですね。


皆さんも、そんな機会がありましたら

是非、参加してみて下さい。



造り手さんたちの熱い想いを

聞いて飲む酒の味は

何倍にも美味しく感じる筈です!



と、そんな機会があるんですっ

今年も開催決定!!

浅草酒祭り2016
今年は
10月2日(日)12:00~
開催場所は
お馴染み、浅草ビューホテル

現在、出展蔵元さん続々決定!

では詳細はまた後日。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは〰❗

神田ワイン館の村山です(*≧∀≦*)キラキラ


梅雨明けはまだかな~とソワソワしている今日この頃。


7月に入ると週末はイベント盛りだくさんですねルンルン



さてさて、今年も届きました。

イマイ農園の高原野菜!!!!




濃~い野菜の味がします(*´ω`*)!

採れたての野菜をたっぷり食べて、暑い夏を乗り気ってください爆笑!!





神田ワイン館でお待ちしておりますウインクキラキラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪浅草カフェのコッス~です(^∇^)
今月のオススメは…
東京ワイナリーの、紅玉とジョナゴールドのシードル!
なんとこのシードル、無ろ過、亜硫酸無添加、火入れなし、生きた酵母が入っている生シードルなのです!!

口当たりはキリッと辛口♪リンゴの程良い酸味と、オレンジやグレープフルーツなどを感じさせるフルーティな味わいが今の季節にピッタリ♪

グラス1杯600円
ボトル2500円とコストパフォーマンス最高☆
是非飲みに来て(^o^)/
160715_133332.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、酒の大桝雷門店の松本です


只今雷門店では、青煌フェア開催中です


青煌は、去年の11月に雷門店で取り扱いを始めたお酒


山梨県八ヶ岳の名水とつるバラ酵母のコラボレートが織りなす日本酒


そして驚きなのが杜氏たった一人で米の買い付けから酒造り販売、出荷を行う


ため年間わずか80石=一升瓶で8000本を生産する


全国でもっとも小さな蔵元の1つです


そんな希少なお酒のなかから私松本のおススメは


青煌純米吟醸山田錦



青煌10造り目記念、今期限定酒


つるバラ酵母の穏やかな香りとキリッとした後口、米の旨み風味あふれる逸品です


皆様も是非お試しになっては、いかがでしょうか


それではご来店お待ちしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちは。飲んだくれ風見です。

暑いです!ポーン

暑くてとけそうな日が続きますが、皆さん体調管理はできてますか?

ワタクシ飲んだくれは冷えたワインをガブ飲みして、よくお腹をこわしてますてへぺろてへぺろてへぺろ



で、


今月は
日本ワインフェア
を開催しています。


今まででワインリストにのっていた

フジクレール
ルミエール
シャトー酒折
グレイス

は勿論のこと、

今年のお花見にも参加していただき、大好評だった

東京ワイナリー

もご用意しています。ウインクウインクウインク



で、


ワタクシ飲んだくれがおすすめなのは、

ロゼワイン
です。




二種類あります。


青森県鶴田町スチューベン ロゼ
東京高尾ロゼ

両方とも香りが豊かで、香りを嗅ぐだけでもウットリしまいますラブラブラブ


スチューベン ロゼは赤い果実の香りが特徴的で、飲むとしっかりとした酸味を感じ爽やか。で、その後炭酸ガスとまろやかな果実味を感じれます。

暑い昼間によく冷やして飲むと気持ちよさそうなワインです。



高尾ロゼは香りがもうイチゴって感じ。
でも飲むとドライ!びっくりびっくりびっくり

飲もうとすると甘い香りに騙され、飲むとさっぱりとしたドライな味わいに困惑するワイン。

ツンデレってこのワインをさす言葉だと、飲んだ時に思いましたラブラブラブ

料理とも味わいはドライなのでジャマしなく、醤油を使った料理とも合いそうだし、wine-kanのおすすめ料理なら鮎とも合いそうですねウインクウインクウインク


暑い日には冷えたロゼワイン、最高です!爆笑爆笑爆笑


是非皆さま飲んでくださいね♪



それでは皆さまのご来店をお待ちしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。