RPGツクールMVで無関係のイベント時に、ゲームオーバーになる場合の対処法 | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。生みの苦しみを素直に書きます。ネガティブが感染するのが嫌な方は閲覧をお控え下さい(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。

この記事でも書いていますが、新作ゲーム「社会人、ハロルド転生~ようこそ、クソゲーへ~」のエンディングで強制的にゲームオーバーになっていました(リリース前)



「勇者たちと伝説のパンチラ・ラビット」(我ながらひどいタイトル……)でも同じエラーが出ました。

周囲の方に助けを求めたところ

・他のイベントのゲームオーバー指定が原因では?

と言われたので「パンチラ・ラビット」では敵を弱体化させてゲームオーバーイベントを全て消したら大丈夫でした。

今回の「社会人、ハロルド転生」では敵が強すぎて負けるイベントがあったので、それをなくしたところエンディングが見られるようになりました。