創作(自作ゲーム)が完成するか不安になりつつ、なんとか完成しました | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。生みの苦しみを素直に書きます。ネガティブが感染するのが嫌な方は閲覧をお控え下さい(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。

勇者ハロルド系「社会人女性、ハロルド転生。
~ようこそ、クソゲーへ~」という作品が完成しました。
1日寝かせて、あしたアップロードする予定です。



この作品は、完成するか不安でした。
私は最近スランプで、ネタが思いついてもセリフが全く浮かばず。
それでも少しでもゲーム作成ツールに触れていないと
使い方を忘れるので、思いついたセリフをメモ帳に書いた後
入力していきました。

去年の今頃は、個人的名作「魔法学園の落ちこぼれ」(エーベルージュという作品の二次創作ですが、知らなくても遊べます)という作品を
リリース出来て調子が良かったのですが、今年は……。

なんとオチが浮かばないまま、イベントを調節していったのです。



フリーゲーム制作は孤独で、過去にリアルできつい人に
言われた指摘がよみがえって来て、かなり自信を失っていましたが
私の作品の実況をして、細かいネタに反応して下さった方々を見かけ
本当に元気が出てきました。
ありがたいことです。

また、過去より技術が上がっているのは
エーベルージュ原案者のろく様に、色々と教えていただいたからだと思います。

回想を表現する方法を教わりました。
RPGツクールMVで、こういった画像を



直前に表示すると、該当のシーンの背景が白っぽくなります。



まだ未熟で、こういう作品を創りたいという希望があっても実力が追いつきませんが
少しずつ成長していきたいと思います。