ふりーむ様のフォロワー様が増えた件~更新停止中~ | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。生みの苦しみを素直に書きます。ネガティブが感染するのが嫌な方は閲覧をお控え下さい(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。

フリーゲーム投稿サイト様、ふりーむに投稿をやめてから結構たちました。

ログインして過去作品を確認する必要があったので、自分のフォロワー様を見たところ、何故か増えていました。

更新停止前は56だったはずですが、現在こうなっています。


<ふりーむ様マイページより抜粋>

勇者ハロルドというバカゲーが人気のジャンルの影響があると思います。



更新をやめた理由は、ルールが厳しくなったからで短編×刺激的な作品を創る私はビクビクしながら申請しなければ、いけません。

ゲームファイルの更新はやめたのですが、ゲーム紹介文の更新はやっています。

・王様が嫌いな勇者

どうか、あなたはツッこんで~登場人物ボケばかり~(バグがあったのですがプリシー様版は更新しています)

厳しくなって以降、私はふりーむ様恐怖症にでもなったのか申請しづらいです……。

紹介文の更新も却下されたらどうしよう、とプルプルしながら行いました。



ふりーむ様のTOPでオススメしてもらえるのは憧れだったのですが、なぜか更新をやめてからされたという。

マーシャと異世界のこども


<ふりーむ様TOPより抜粋>

しかしなぜ、このゲームなのだろうか、よく分かりません。

このゲーム、私が探す限り1回も実況をされたことがないので(実況OKか書いていないからだと思いますが)

内容は、エーベルージュというギャルゲーと勇者ハロルドのコラボです。

広がれエーベルージュ!