【日記】お礼/フリーゲームクリエイター、エラーでぴえん | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。生みの苦しみを素直に書きます。ネガティブが感染するのが嫌な方は閲覧をお控え下さい(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。

□お礼

このブログをフォローしてくださった方、ありがとうございます!

最近、急に寒くなったので寒暖差で私は体調を崩さないか心配になります。皆様もお気をつけて……!

私は調子が悪くなると、寝ぼけながら食事する癖があるのですがついに寝ぼけながらゲームの素材を創るようになりました。寝ても覚めてもゲーム?

□エラーでぴえんする

・RPGツクールMV

100本作品を創って、はじめて出たエラーです。ラスボスを倒した後限定、ウェイト60を入れるとゲームオーバーになります。削除したら、ラスボス退場アニメーションでゲームオーバーに。削除すると、今度は別のウェイト指定でゲーム(ry これを削除しても出た覚えがあります。

テストプレイして下さった方は特に何もコメントされなかったので、私の環境によるものかもしれません。

根本解決になっていませんが、ウェイト・演出を削除して該当のセリフの順番を変えてみました。

・ティラノビルダー



このエラーどうにかなりませんか……。

対策としては、バックアップをこまめにとることですかね。

1度目は、ほぼ最初から創り直してコンテストに間に合わせました。しかし反応がありません。

2度目は、バックアップを取ろうとしたら出て、慎重にバックアップを10回ほど取った時は出ませんでした。完成させても反響はありません。

3度目はシナリオを先に書いて、絵だけあとから一気に入れていた時に置きました。忘れた頃に出るので、やる気がゴリゴリなくなります。

書いている途中は、面白いネタかもしれない。完成させてみようと思っても本当に反応がないので自信がなくなります。このまま世に出ない方がいいのでは、とも思うのですが3度目の正直もあるかもしれません。頑張ります。