報告/お礼/コメディ要素の重要性について | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。生みの苦しみを素直に書きます。ネガティブが感染するのが嫌な方は閲覧をお控え下さい(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。

ここのところ、調子が悪かったのかネガティブな記事が多かったのでアメンバー限定記事に移動しました。

自分の発言は責任を取るべく、消さずにずっと残しておこうと思います。ただし、残しておくことで誰も幸せになれないものは削除させていただきます。

私は繊細なので、人がこういう目に遭ってとネガティブなことを書かれている・注意されているのを見ると面識がないのに落ち込みます。

私のような方が、偶然記事を目にする可能性も全くないとはいえないので……。



ご連絡ありがとうございました。とてもうれしいです!時間がかかってもお返事書かせていただきますね……!



ずっと楽しみにしていたギャグ漫画が完結しました。勢いがあり、かなり惜しまれつつ終わったので幸せな漫画だと思います。もっと読みたかったですが……。

・不快要素がなかった

・王道少年漫画の良さがあった

などと参考になりました。特に不快要素がない件は、私のギャグは割と不快系が多いので人を笑わせるのは大切だけど同時にお客様に嫌われない、バランス感覚というのが大切だと思いました。

笑える要素はギャグ作品だけに必要、という訳ではないと思います。

勉強と楽しみのため、多くのフリーゲームをプレイさせていただいておりますが、シリアスがうまい方はコメディ要素もお上手です。

ずっとシリアスやホラー続きでも、ホッとする要素があると読み進めやすいですね。

自分の持っている創作関係の本も、コメディ要素の重要さについて触れています。