【RPGツクールMV】素材読み込みエラーが解決しましたが……。 | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。生みの苦しみを素直に書きます。ネガティブが感染するのが嫌な方は閲覧をお控え下さい(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。

□ふりーむ様で『掲載見送りになる』件

素材の読み込みエラーが発生すると言われても、私の方では問題なく動く事があります。何度か申請していると、通りました。

□新作ゲームで読み込みエラーが発生

新作ゲーム『魔法学園の落ちこぼれ』テストプレイ時に、素材読み込みエラーが発生しました。



何とか解決したのですが、その方法がラノゲツクールMV公式サイト内のダウンロードページにあるRPGツクールMV素材を入れる事です。

(素材の場所:公式サイト→ダウンロード→ダウンロード一覧→画面左 無償DLC)

入れてもエラーが出た

ので再度、ダウンロードページにあるRPGツクールMV素材を入れます。

するとゲームが動くようになりました。ただ、テストプレイすると指定している戦闘画像と違う画像が使われます……。