【エーベルージュ】ぼくに君のことを教えて | フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

フリゲ制作者ぽぷりは、副業で稼ぎたい!

RPGツクールMV・ティラノビルダーで、フリーゲームを創っています。(私の個人的な独り言やイラストを置いています)このブログ内の画像は、転載禁止です。無駄に更新多いです。現在体調不良により、交流が難しい状態です。

※キャラクター作りの練習として、ノイシュの事を考えながら書いてみます
※ノイシュとはレトロゲーム『エーベルージュ』に登場するキャラクターです
 最近はかなり自由度が高まり、RPGツクールで原案の方が二次創作を支援されています



[ノイシュ]
こんにちは、ノイシュだよ。
この前は、ぼくの誕生日を祝ってくれてありがとう!
ぼくは、物をもらうよりぼくに関係あることを
覚えてもらえる方が嬉しいんだ。

君のことを、ぼくに教えて欲しいんだけど……。
……君たちの世界では今、ソウツーブっていうのが
はやっているんだね。
ブログもそうだけど、モリッツが好きそうだなぁ。
もともと、このブログも前、急に「誕生日だから
ノイシュが書いて!」って言われたんだよ。
モリッツっていうのは、ぼくのクラスメイトの女の子。
おしゃべりが大好きで、見かけた時はいつも誰かといっしょに
しゃべっているんだ。
(モリッツは、はやりものに詳しいよ)

モリッツのことばかり、書いちゃったね。
改めて自分のことを人に伝えようとしたら
恥ずかしくなっちゃって、つい。

そうそう、ぼくは『あなた、女の子みたい』って言われると
腹が立つんだ。覚えておいて欲しいな(君は、言わないでね)
ぼくは男の子だよ!
好きでこの見た目に生まれたんじゃないのに
けっこう間違われるんだ……。
それに、ぼくは女の子が好きそうな色も好きだから
余計に気になっちゃうよ。……おかしいのかなって。

……え、気にしなくてもいいって?
君たちの世界では、別に女の子が男の子みたいでもいいの?
いいなぁ。ぼくも、からかわれないようになりたい。

最後にぼくが、登場するゲームを紹介するね。

あの子からの逃亡~ノイシュ、怒る~

中性的な君とデート!?

また、君の話を聞かせてね。
待っているから。


ノイシュの素材は、エーベルージュ初等部キャラクター素材集を使わせていただいています。