疑心暗鬼
最近、寝ることが好きじゃない。
というか、考えていることの答えが
見えなくて眠れない。
考えすぎなのかもしれない。
何事にも卑屈に考えるようになってきた。
最近で言ったら、こないだの日記にも書いた
否定されると反論する癖で
友達と喧嘩してしまったこともそうだけど、
勝手に帰った後に冷静になって考えたのは
「勝手に帰ってまずかったな・・・」よりも先に
「完全に嫌われたな」だった。
昔から自分のことに自信がない。
逆に自分の悪いとこばかり目がいくようになって、
それを元にどんどんネガティブになっていく。
そんなオレだったから、
数年前の飲み屋で友達2人に
「オレたちって友達なん?」
ってKYなことを聞いて怒られたこともあった。
だけど、最近はもっと考えている。
最悪な話、周りの評価が怖い。
社会人のころ、人に「やる気」やな
ってことを思われたことがない、その所為か、
自分の思っている評価≠周りの評価
と初めて認識した。
だから、オレ一人でおるとき
影でみんながオレのことを
「仕方なく相手している」とか
「対等の位置におると思ってるんか」とか
「居らんほうがええ」とか思ってるんじゃないかって
考えてしまうようになった。
正直、友達を疑うのは最低だと思う。
だけど、オレは口下手だし、
相手の言葉の意味も言い回しもわからないから、
「流れ」だとか「雰囲気」とかも読み取れない。
今もこんなことを書いているのは
自分の中のストレスや悩みを表に出して
ストレス発散しているだけ。
だから、性格悪いんだろうね。
くだらないことを言うのに
肝心な内容を相手に言わない。
で、相手が見えないところでストレス発散。
ほんまにこんなやつが好かれるのかな?
長々とこんな内容書いてすみませんでした。
また出没します!