関西のクマが予想してもいいですか? -69ページ目

疑心暗鬼

最近、寝ることが好きじゃない。


というか、考えていることの答えが


見えなくて眠れない。




考えすぎなのかもしれない。


何事にも卑屈に考えるようになってきた。


最近で言ったら、こないだの日記にも書いた


否定されると反論する癖で


友達と喧嘩してしまったこともそうだけど、


勝手に帰った後に冷静になって考えたのは


「勝手に帰ってまずかったな・・・」よりも先に


「完全に嫌われたな」だった。


昔から自分のことに自信がない。


逆に自分の悪いとこばかり目がいくようになって、


それを元にどんどんネガティブになっていく。


そんなオレだったから、


数年前の飲み屋で友達2人に


「オレたちって友達なん?」


ってKYなことを聞いて怒られたこともあった。


だけど、最近はもっと考えている。


最悪な話、周りの評価が怖い。


社会人のころ、人に「やる気」やな


ってことを思われたことがない、その所為か、




自分の思っている評価≠周りの評価




と初めて認識した。


だから、オレ一人でおるとき


影でみんながオレのことを


「仕方なく相手している」とか


「対等の位置におると思ってるんか」とか


「居らんほうがええ」とか思ってるんじゃないかって


考えてしまうようになった。




正直、友達を疑うのは最低だと思う。


だけど、オレは口下手だし、


相手の言葉の意味も言い回しもわからないから、


「流れ」だとか「雰囲気」とかも読み取れない。


今もこんなことを書いているのは


自分の中のストレスや悩みを表に出して


ストレス発散しているだけ。


だから、性格悪いんだろうね。


くだらないことを言うのに


肝心な内容を相手に言わない。


で、相手が見えないところでストレス発散。




ほんまにこんなやつが好かれるのかな?




長々とこんな内容書いてすみませんでした。




また出没します!