関西のクマが予想してもいいですか? -38ページ目

関西クマ、オークスに勝ちたい!

GⅠ5週目でまだ勝ちが見えないユーキです。

9時と13時に久々の野球があるので、

出れるかどうかわからないですが、

雨が降らないことを願います。



今回の予想ですが、

本命は1番人気の桜花賞馬⑨マルセリーナです。

・過去10年の桜花賞優勝馬のオークスの結果
2001年テイエムオーシャン 3着
2002年アローキャリー   3着
2003年スティルインラブ  1着
2004年ダンスインザムード 4着
2005年ラインクラフト   未出走
2006年キストゥヘヴン   1着
2007年ダイワスカーレット 未出走
2008年レジネッタ     3着
2009年ブエナビスタ    1着
2010年アパパネ      1着

桜花賞馬のオークスは荒れていないので

軸としては堅実ながら安定です。

・上記以外のオークス優勝馬の前走
2001年レディパステル   フローラS 2着
2001年スマイルトゥモロー 桜花賞 6着
2004年ダイワエルシエーロ 桜花賞 7着
2005年シーザリオ     桜花賞 2着
2006年カワカミプリンセス スイートピーS 1着
2007年ローブデコルテ   桜花賞 4着
2008年トールポピー    桜花賞 8着

また桜花賞馬以外のオークス馬は

桜花賞に敗れた馬が多い(5頭)ので

桜花賞で1桁台の着順馬から3頭。

また、ステップレースのフローラS1着2着馬。

東京の成績がやや安定の[17]マイネイサベルと

相手が6頭だと厳しいので

上がりタイムの厳しく、輸送が初の①ハブルバブルを外しました。

という訳で買い目は以下のとおり。



【ユーキの予想】

[09]マルセリーナ
相手
[02]メデタシ
[03]バウンシーチューン
[08]マイネソルシエーロ
[12]ホエールキャプチャ
[17]マイネイサベル

3連複1頭軸5頭流し各100円計1000円

個人的にメデタシに期待大です。

過去に同じオダギラーズのノアノハコブネとオークスを制覇した

音無厩舎なのでドラマ的にはバッチグーだと思います。



また出没します!