競馬と今の話
最近雨ザーザーで蒸し暑いですね・・・
こないだ、品出しのバイトをクビになりました。
上司には「むいてない」っていわれましたが、
それ以外のベテランさんや同僚からは
「ちゃんとやれているし、上司が自分勝手なだけ」
と慰めか本心かでいうてくれてるので
別の店でもう一度品出しの仕事に就きたいと考えてます。
現在、タウンワークで探索中・・・
さて、今の報告はここまでで競馬の話に・・・
最近、重賞馬の怪我での引退が多い・・・
桜花賞3着馬トレンドハンターや
復帰戦が期待された10歳馬エアシェイディ、
去年復帰戦以降調子をあげたスプリングソングに関しては
6歳という若さで亡くなってしまった・・・
今後期待されているダノンシャンティやレッドデイヴィスも
引退の話はまだないけど、今週はケガのニュースが多すぎ・・・
こいつらも早く復帰してほしいな。
さて、10歳馬といえば
今週タマモホットプレイが出走します!
鞍上は渡辺Jで、斤量も53kgと
今回はかなり期待しています。
今年は全弟タマモトッププレイがデビューする年なので
兄としてがんばってほしいです。
今週の見所はやっぱりGⅠのVMですね。
GⅠ5勝&連覇狙うブエナビスタvs3冠馬アパパネや
2009年2010年のクラシック戦線馬たちが多数参戦、
4歳5歳馬に唯一の6歳馬ブラボーデイジーの久々の芝参戦と
いろいろ話題満載ですね!
また出没します!
こないだ、品出しのバイトをクビになりました。
上司には「むいてない」っていわれましたが、
それ以外のベテランさんや同僚からは
「ちゃんとやれているし、上司が自分勝手なだけ」
と慰めか本心かでいうてくれてるので
別の店でもう一度品出しの仕事に就きたいと考えてます。
現在、タウンワークで探索中・・・
さて、今の報告はここまでで競馬の話に・・・
最近、重賞馬の怪我での引退が多い・・・
桜花賞3着馬トレンドハンターや
復帰戦が期待された10歳馬エアシェイディ、
去年復帰戦以降調子をあげたスプリングソングに関しては
6歳という若さで亡くなってしまった・・・
今後期待されているダノンシャンティやレッドデイヴィスも
引退の話はまだないけど、今週はケガのニュースが多すぎ・・・
こいつらも早く復帰してほしいな。
さて、10歳馬といえば
今週タマモホットプレイが出走します!
鞍上は渡辺Jで、斤量も53kgと
今回はかなり期待しています。
今年は全弟タマモトッププレイがデビューする年なので
兄としてがんばってほしいです。
今週の見所はやっぱりGⅠのVMですね。
GⅠ5勝&連覇狙うブエナビスタvs3冠馬アパパネや
2009年2010年のクラシック戦線馬たちが多数参戦、
4歳5歳馬に唯一の6歳馬ブラボーデイジーの久々の芝参戦と
いろいろ話題満載ですね!
また出没します!