関西のクマが予想してもいいですか? -40ページ目

競馬と今の話

最近雨ザーザーで蒸し暑いですね・・・

こないだ、品出しのバイトをクビになりました。

上司には「むいてない」っていわれましたが、

それ以外のベテランさんや同僚からは

「ちゃんとやれているし、上司が自分勝手なだけ」

と慰めか本心かでいうてくれてるので

別の店でもう一度品出しの仕事に就きたいと考えてます。

現在、タウンワークで探索中・・・





さて、今の報告はここまでで競馬の話に・・・



最近、重賞馬の怪我での引退が多い・・・

桜花賞3着馬トレンドハンターや

復帰戦が期待された10歳馬エアシェイディ、

去年復帰戦以降調子をあげたスプリングソングに関しては

6歳という若さで亡くなってしまった・・・

今後期待されているダノンシャンティやレッドデイヴィスも

引退の話はまだないけど、今週はケガのニュースが多すぎ・・・

こいつらも早く復帰してほしいな。



さて、10歳馬といえば

今週タマモホットプレイが出走します!

鞍上は渡辺Jで、斤量も53kgと

今回はかなり期待しています。

今年は全弟タマモトッププレイがデビューする年なので

兄としてがんばってほしいです。



今週の見所はやっぱりGⅠのVMですね。

GⅠ5勝&連覇狙うブエナビスタvs3冠馬アパパネや

2009年2010年のクラシック戦線馬たちが多数参戦、

4歳5歳馬に唯一の6歳馬ブラボーデイジーの久々の芝参戦と

いろいろ話題満載ですね!



また出没します!