関西クマ、NHKマイルカップに勝ちたい!
最近、バイトのシフトのせいで草野球行けずに
競馬しか楽しみの無いユーキです。
やっぱり人間は2つ以上の趣味がないとダメです。(;´▽`A``
GWは短大の頃の友達や中学の頃の友達との飲み会が多かったです。
やっぱ友達と騒ぐのは楽しいです。
普段のストレスも消えますからね(-_-メ
さて今週は3歳G1のNHKマイルですが
4月のマイナス分を帳消しできるようにしたいです。
【ユーキの予想】
軸馬
④エーシンジャッカル
相手
①リアルインパクト
⑦クリアンサス
⑧プレイ
⑬グランプリボス
⑮ロビンフット
⑰コティリオン
過去のデータを参考するオレにとって
3歳戦は難しいです。
軸馬エーシンジャッカルは前走スタートは悪くても
末脚がよく、2着になったのでこの馬にしました。
相手にした理由
・リアルインパクト
前走NZTで11着だが、休み明け+大外枠
最内枠+朝日杯FS2着馬+2走目で上位に来るのでは?
・クリアンサス
内枠+逃げが条件の馬やけど、今回は中枠なので惑星状態
先行馬が多いのも不安材料だが、POG馬として期待!
・プレイ
2着5回の1勝苦労馬、調教も悪くない。
ただ、初マイルでも実力発揮できるか?
・グランプリボス
ご存知2歳王者。ただ、距離不安がささやかれている。
2冠目GETする鍵は初騎乗のウィリアムズJか?
・ロビンフット
OPレース以降、凡走続いたロビンフットだが
ブリンカー効果で2走とも掲示板なので上位にきてもおかしくない。
・コティリオン
前走は2着ながらも末脚が炸裂したレースを魅せた。
が、陣営側も不安な大外枠、今回どうなるか?
今回も資金不足+頭数多さでワイドで勝負です。
ちなみにステップレースNZT1着馬エイシンオスマンは外しました。
理由はこのレースの1着馬で過去10年絡んだのが
2003年のエイシンツルギザンの2着のみ。
今年は阪神で行われたが、今回も適用してもいいと思う。
競馬にも勝ちたいけど、早く野球したいな・・・
また出没します!