関西のクマが予想してもいいですか? -41ページ目

関西クマ、NHKマイルカップに勝ちたい!

最近、バイトのシフトのせいで草野球行けずに


競馬しか楽しみの無いユーキです。


やっぱり人間は2つ以上の趣味がないとダメです。(;´▽`A``


GWは短大の頃の友達や中学の頃の友達との飲み会が多かったです。


やっぱ友達と騒ぐのは楽しいです。


普段のストレスも消えますからね(-_-メ


さて今週は3歳G1のNHKマイルですが


4月のマイナス分を帳消しできるようにしたいです。




【ユーキの予想】

軸馬

④エーシンジャッカル

相手

①リアルインパクト

⑦クリアンサス

⑧プレイ

⑬グランプリボス

⑮ロビンフット

⑰コティリオン


過去のデータを参考するオレにとって


3歳戦は難しいです。


軸馬エーシンジャッカルは前走スタートは悪くても

末脚がよく、2着になったのでこの馬にしました。


相手にした理由

・リアルインパクト

前走NZTで11着だが、休み明け+大外枠

最内枠+朝日杯FS2着馬+2走目で上位に来るのでは?

・クリアンサス

内枠+逃げが条件の馬やけど、今回は中枠なので惑星状態

先行馬が多いのも不安材料だが、POG馬として期待!

・プレイ

2着5回の1勝苦労馬、調教も悪くない。

ただ、初マイルでも実力発揮できるか?

・グランプリボス

ご存知2歳王者。ただ、距離不安がささやかれている。

2冠目GETする鍵は初騎乗のウィリアムズJか?

・ロビンフット

OPレース以降、凡走続いたロビンフットだが

ブリンカー効果で2走とも掲示板なので上位にきてもおかしくない。

・コティリオン

前走は2着ながらも末脚が炸裂したレースを魅せた。

が、陣営側も不安な大外枠、今回どうなるか?




今回も資金不足+頭数多さでワイドで勝負です。


ちなみにステップレースNZT1着馬エイシンオスマンは外しました。


理由はこのレースの1着馬で過去10年絡んだのが


2003年のエイシンツルギザンの2着のみ。


今年は阪神で行われたが、今回も適用してもいいと思う。


競馬にも勝ちたいけど、早く野球したいな・・・




また出没します!